PhotO coffee

タグ:GR DIGITAL ( 36 ) タグの人気記事

紫陽花(あじさい)

6月といえば梅雨。梅雨と言えば、アジサイorかたつむり!

近所や町中にもアジサイが見られるようになりました。

季節を感じる花って何か好きです。気持ちがいい。

近所
b0137841_23481525.jpg

b0137841_23483177.jpg

b0137841_23484722.jpg

b0137841_2349221.jpg


なんばPARKS
b0137841_23493076.jpg


GR DIGITAL

なんばPARKSのパークスシネマで映画をみました。
『アフタースクール』

この映画、おもしろいです。 おすすめです。

最近、邦画ばっかりみてる。昔は洋画ばっか見てた気が...。

気軽に見れて、感情もわかりやすいからですかね。

とにかくアフタースクールいいですよ。

あと、ついにマリオカート買いました!

b0137841_041186.jpg


これもおもしろい!さすが任天堂。名作の予感!!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by ysk71id | 2008-06-02 00:00 | GR DIGITAL

Downy

お陽様の匂いが好きです。 でも、Downyの匂いも好きなんです。

b0137841_7313415.jpg

左 新ダウニー大きめ     右 旧ダウニー小さめ


ちょっと、デザイン変わったんですね。いつの間に??

Downyのこの色のパッケージの匂いは柔軟剤NO.1です。

ポプリの香りらしいです。

香水でつけたいぐらい。いい匂い。

でも、アメリカ製なんで、原材料 何つかってるかわからんって事で
1回にあんまり量を入れないようにしてます。


まぁ最近は日本製も信用できませんが。
[PR]
by ysk71id | 2008-06-01 07:38

毎日 GR DIGITAL

たまには無骨なGRDもお洒落
france風
b0137841_9251253.jpg

b0137841_9253333.jpg


この間GRD落とした時に底面が少し割れて剥がれてしまいました。
お〜いマグネシウム合金よ〜い。
安物の携帯電話は強度をうたって無いのに何回落としても欠けもしないのに。

もしGRD3がでるときはもう少し強度をあげてほしいですね。
大好きでいつも持ち歩きたいカメラだから頑丈であってほしい

大阪の空
b0137841_92636.jpg

b0137841_9263272.jpg

[PR]
by ysk71id | 2008-04-30 09:20 | GR DIGITAL

夕陽ケ丘の夕日


夕陽ケ丘からの夕日

キレイな夕やけ。夕日の見える場所までダッシュ!!
明日もいい日でありますように。

b0137841_22255776.jpg

Ricoh GR DIGITAL
[PR]
by ysk71id | 2008-04-26 22:28 | PhotO

昼休みに散歩

春は気持ちいいのでGR DIGITAL持ってお昼にお散歩!

中之島〜淀屋橋 周辺をお散歩!
京阪 中之島駅ができたら、この辺の雰囲気も変わってしまうのだろうか?

オフィス街のオアシス的な場所なんだけど。

淀屋橋から
b0137841_22204333.jpg


日本銀行 正面から
b0137841_22212238.jpg


使えるの??放置された船
b0137841_2222289.jpg


春は花がいっぱい咲いて華やかな感じになる。
b0137841_22253895.jpg


GRのいいところ気軽にマクロ写真がとれるところ。
マクロレンズは高価で手が出ないのでGRは重宝します。
b0137841_22273957.jpg

[PR]
by ysk71id | 2008-04-25 22:29

光の教会

安藤忠雄さんが設計した茨城春日丘教会(通称 光の教会)に行ってきました。

建築に興味ある人には,あまりにも有名な教会ですね。

b0137841_17303213.jpg

Ricoh GR DIGITAL

すごいシンプルな教会です。
でも、大胆なデザインって気がします。

b0137841_17324379.jpg

b0137841_1733397.jpg

Nikon D40 VR18-200

自分の中で安藤さんの建築の中で一番好きな建築だったりします。

キリスト教を信仰してるわけではないのですが
礼拝堂にいる時は、ほんと神聖な気分になりました。

b0137841_17332339.jpg

Nikon D40 VR18-200

朝早く出発したので、そのまま帰るのもってな感じで
京都に行き写真いっぱい撮ってきました。
[PR]
by ysk71id | 2008-04-20 17:36 | PhotO