PhotO coffee

タグ:GR DIGITAL ( 36 ) タグの人気記事

食べ放題

b0137841_1018336.jpg
b0137841_1018503.jpg

Photo by iPhone3G

週末、難波は道頓堀の『しゃぶしゃぶ温野菜』に行ってきました。
しゃぶしゃぶと野菜が食べ放題!!まいう〜。

「GRフォトテクスチャー」の応募最終日です。何枚でも応募OKらしいので数枚応募してみました。
写真が載るか楽しみ。そしてアンケート結果も楽しみですね。
この結果でGR DIGITALIIの後継機の方向性が決まる??

シルバーリングは欲しいけど二冊持っているので、特装版はやめときます。たぶん...........
[PR]
by ysk71id | 2008-09-30 10:32 | iPhone

お届けものとおとぼけもの

相方がAmazonで頼でいたものが、届きました。

SEX AND THE CITY のコンプリートDVDBOX

b0137841_10395051.jpg
b0137841_1040102.jpg


分厚い(- -)

「こら、こんなも高いもの買って〜」と言う事の出来ない、ぼくは
新しいデジカメを買うと相方に怒られるのでしょう。

情けない。
[PR]
by ysk71id | 2008-09-28 10:58 | GR DIGITAL

GR DIGITAL 初撮りの思いで

この写真はGR DIGITALを買った次の日の朝の写真です。
去年の3月ぐらいかな。

うれしくなって早くGR DIGITALで写真が撮りたいと思い
まだ寒く暗い夜の中バイクをとばし神戸まで向かったのを思い出します。


朝焼けのKOBE
b0137841_737149.jpg



岩の額縁、朝のおじさん
b0137841_73731100.jpg





使い方も、ろくすっぽわからなかった、この頃のほうが、
なんか納得いく写真が撮れた気がします。

GR BLOGトラックバックテーマ「旅」に駆け込み参加します。
[PR]
by ysk71id | 2008-09-25 07:41 | GR DIGITAL

こだわり

iPhoneのコンパクトUSB電源アダプタが感電の恐れがあるというNEWSがありましたね。
最近のiPhoneのニュースは悪い噂ばかりですね。 残念です。

そうそう、iPhoneを使っていると、よく声をかけられる。

しかも 若い女性の方から。
お店の店員さんはもちろん、道ばたの知らない女の子まで声をかけてくるんです

嬉しい事なのですが、よく聞かれる事は、

「スゴいですね。初めて見ました。これって使いやすいんですか??」

みたいな感じ。 ネットの噂を見てかはたまた、人づてのクチコミか、
興味はあるけど使いづらいというイメージなのでしょう。
2ヶ月たっても初めて見ましたか...。う〜ん まぁ、そんなもんかな。
基本、一般人は買わない物ですから。
それを大げさに宣伝しちゃったのが災いでしたね。

で 僕はたいていこう言います。
「たしかに慣れるまで使いづらいですよ。でも使い慣れたら最高に楽しいよ。」 っと

直感的に使えるUIと言ってもそりゃ使い慣れてるUIの方が使いやすいでしょ。
iPhoneの1番の良さ!!そうなんです。カッコイイし使ってて楽しい! これが 1番なんです。

いままでの携帯は、ほんと電話とメールと目覚ましぐらいしか使いませんでした。
かっこいいと思った端末も一つも出なかったんです。

iPhoneは外国で開発されたものです。それをsoftbankが売ってるだけ!
国産じゃーないんです。 ある程度は使いにくくていいじゃないですか。
そうiPhoneはひとつの選択肢なんです。
外車や時計、ファッションなどと同じです。

フェラーリやポルシェが使いやすいですか??
燃費悪いでしょ? 日本の道は走りにくいでしょう!

そりゃ、カローラやマーチの方が走りやすいでしょって事。
ROLEXより、カシオの時計の方が勝手に時間が合うし天気やなんや分かる
機能がいっぱいついていて便利でしょって事。
高くても、便利じゃなくても、モノとしてのカタチや思想が気に入ったものを持ちたい。

そして何よりiPhone2.1にアップデートする事で感動するほどに快適になりました。
iPhoneのアプリもいっぱい増えましたね。iPhoneの本領が発揮されるのはこれからでしょう。
実は先週まで他の携帯と2台持ちだったのですが、iPhoneのみにする事にしました。

自分が気に入って 使ってるのに、あまりよくない噂ばっかり流れているので、
少し悲しくなりBLOGに書き留めました。
でも注目されるのはうれしいですね。これも使ってる人が少ないからw

といっても感電は無しです。今度交換に行ってきます。

ズームや手ぶれ補正がない GR DIGITALや 絵文字やお財布機能の無い iPhone
みたいに、こだわったデジタル製品がもっと評価される日が来たらいいですね。

今日の四天王寺骨董市
b0137841_23573094.jpg

彩度落としてみました。少し雰囲気でるかなと思って


b0137841_23574830.jpg

年季の入った、ザ夏って感じのかき氷機!! 急いで撮ったので構図が変。
上部きれてるし!!


b0137841_235834.jpg

いい感じのコーラ箱とたぬき!なんか水をくみ上げる?的なものも。

骨董市やばいWISH
[PR]
by ysk71id | 2008-09-21 01:09 | GR DIGITAL

CAMP

何年ぶりだろう?

久しぶりのキャンプ。

しかも今回はペーパードライバーの僕の運転でw(危険)

b0137841_10473362.jpg
b0137841_10474771.jpg
b0137841_1048588.jpg

GR DIGITAL


BBQに花火、そしてみんなで飲んで喋る時間はプライスレス!
お金では買えません。 キャンプは最高に楽しい!

また来年も行きたいな。
[PR]
by ysk71id | 2008-09-19 10:55 | GR DIGITAL

異国の気分

思い出はいつの日も雨♪

b0137841_9355259.jpg


WAKAYAMA MARINACITY PORTO EUROPA        GR DIGITAL
[PR]
by ysk71id | 2008-09-17 09:40 | GR DIGITAL

京阪電車 中之島線 もうすぐ

京阪電車 中之島線 工事は10月19日開業を向けて急ピッチで行われている模様です。

駅のデザインには安藤忠雄さんが携わるなど、少し楽しみです。
ただいっぱい駅あるのに必要か??とも思わなくわないですが。

b0137841_8512766.jpg


b0137841_852164.jpg


図書館前 木漏れ日がきれい☆
b0137841_8522647.jpg


b0137841_852449.jpg

昼間はまだ暑い日が続く。そんな時はこれ!
冷たいミストが少しだけ涼しくしてくれる。
[PR]
by ysk71id | 2008-09-14 08:56 | GR DIGITAL

きむきむ

梅田をぶらり
b0137841_22291433.jpg
b0137841_22293219.jpg

GR DIGITAL


LOFTで詩人、写真家のきむのサイン会がやってました。
ちゃっかりサインを貰いました。

EOS-30Dもってました。

ボクも人に いい って感じてもらえる写真が撮りたいです。
[PR]
by ysk71id | 2008-09-07 22:34 | GR DIGITAL

GR DIGITAL 解体新書

この間解体分解したGR DIGITALの復習
というかネジしめわすれた2ヶ所が心配なので再分解

※分解時の注意点
自信が無い人はやめましょう、壊れてもだれも責任をとってくれません。(私もメーカーも)
現に私のGRDは今回なぜかフラッシュが跳ね上がらなくなってしまいました。
フラッシュは基本使わないからそのままにしてますが...。
手動ポップアップになった事で GRDIIに少し近づいた?  (´_`。)グスン

感電に注意!デジタルカメラはバッテリーを抜いても通電しております。
触るとビリときます。
気をつけて作業してたのですが、今回、結構強力にビリッときてしまいました。
本当に危ないです。

長さが違うネジがあります。微妙な差ですがキチンと分かるように分けて
無くさないようにしましょう。

b0137841_1756548.jpg

まずGRDIGITALを用意します。
b0137841_17484972.jpg

電源をつけてフラッシュを強制発光にしてポップアップします。
バッテリー、SDカードを抜いてさあ分解!
今回は、ハンズで買った1800円の精密ドライバーが心強いです。
b0137841_17501624.jpg
b0137841_17504666.jpg

サイドのネジは、前面(レンズ側)だけ残すと金具がはずれず組み立てやすいです。
ビスのある場所は見える場所以外は

ストラップ穴の中。
サイドのラバーグリップをはがした中。
ホットシューをはずした中。(黒いバネ板を外した中!細いマイナスドライバーなどで
少しもちあげて液晶側にスライドすればはずれます。)

b0137841_17512418.jpg

軍幹部が外れます。軍幹部が外れると背面外装も自然に外れます。
意外にゴミが付着してるのでエアダスターで掃除しました。

強者は自分でレリーズ調整している人もいるみたいですね。
まあレリーズは問題ないのであまりいじりたくありません。

軍幹部だけ塗装している人もいました。かっこいい(o´ェ`o)ゞ
色塗るのとか苦手です!
昔挑戦したことはあるけど自分で納得できる塗装になった事がありません。

だから今度でるパーフェクトガイド の限定リングも欲しいんだけど。。
GRDパーフェクトガイド2冊とも持ってるつーの!
特装版は、さすがにもったいなくて買えないよ。単品で売ってくれー

b0137841_17515840.jpg

レンズの裏側あたりに銀色の金属板がネジで三点止められてる場所を外すと
撮像素子?ローパスフィルターの部分になります。
専用のクリーナーを使ってゴミをとるのが一番いいと思います。

後は反対に組み立てて行くだけです。
[PR]
by ysk71id | 2008-09-06 17:52 | GR DIGITAL

最近食べた美味しいもの

最近食べた美味しいもの3つ。

夏と言えば、かき氷 緑色が夏っぽい。ミルクは必須!
b0137841_8432088.jpg

メロンミルク   Nikon D40



名古屋にてはじめての、ひつまぶし すっごい贅沢な気分。めちゃうま
b0137841_8433698.jpg

うなぎのひつまぶし  【あつた蓬莱軒】 Nikon D40



大阪は梅田にて久しぶりの塩ラーメン!透明度の高いスープは絶品
b0137841_8441212.jpg

揚子江ラーメン  GR DIGITAL
[PR]
by ysk71id | 2008-09-01 08:55 | PhotO