PhotO coffee

タグ:GR DIGITAL II ( 55 ) タグの人気記事

北陸旅行-3  宿

芦原湯の町の夕暮れ
b0137841_9191920.jpg

Nikon D40 AF-S VR18-200



今回は一泊二日の日程。料理はカニ! もう世間では越前がに解禁したのだろうか?
旅行に行った時はまだ解禁していませんでした。その分格安です。
黄色タグがついた越前がには高いよ〜。

かにさん
b0137841_99510.jpg

b0137841_858423.jpg

b0137841_8582217.jpg



古い電話 たぶんつかえない
b0137841_8583980.jpg



足湯のところにあった、かわいい小鳥のライト!
b0137841_8585996.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-11-10 09:20 | 旅行

北陸旅行-2  永平寺〜東尋坊

1日目 永平寺〜東尋坊〜芦原温泉


曹洞宗大本山  永平寺 
b0137841_6313738.jpg

Nikon D40 AF-S VR 18-200

ここでは座禅体験をさせてもらえるらしい。
根性たたき直してくれるかもしれません。  一度、座禅体験してみたいのですが。
スケジュール的に厳しいので今回はパス。



歴史を感じるすっごい根っこ
b0137841_6315567.jpg

Nikon D40 AF-S VR 18-200



紅葉 ここだけ綺麗だった。
b0137841_6322239.jpg

Nikon D40 AF-S VR 18-200



緑でも綺麗。
b0137841_6323621.jpg

Nikon D40 AF-S VR 18-200



東尋坊
b0137841_6332962.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
一度は訪れたかった東尋坊 もっと怖い所かと思ったが、スゴく綺麗で清々しい。


ここは鳥もかっこいい 鷹かなぁ?
b0137841_6334136.jpg

Nikon D40 AF-S VR 18-200


ちょっとおやつにサザエのつぼ焼き!めちゃうま。夜は蟹なのであとは我慢。
b0137841_6335368.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-11-09 06:58 | 旅行

北陸旅行-1 ローカル線ガールズ

大阪〜福井〜金沢への旅


大阪駅 サンダーバードで
b0137841_7304443.jpg

はやくてブレブレ。撮鉄にはなれず
b0137841_731687.jpg

特急自由席!早めにホームに並んだので椅子に座れました。



えちぜん鉄道 福井駅

b0137841_732288.jpg

b0137841_7311872.jpg

永平寺まで鉄道とバスで移動。
えちぜん鉄道に乗ってびっくりしたのが、CA(キャビンアテンダント)
じゃなく鉄道アテンダント!そんなこと知らずに乗車したのでビックリ。

かわいらしいアテンダントさんが乗車して、切符を受け取ったり
案内などをしてくれます。スゲーすな!
おばあちゃんの荷物が重そうなら手伝ってあげたり!ちょっと感動。
ちょっと撮らしてくださいっていうのが、こっ恥ずかしいので写真は撮ってません。

都会では難しいでしょうが、ローカル線ならではの優しいサービスです。
ローカル線ガールズ」なんて本も出てるみたいです。

やっぱ機械の音声で「ありがとうございました。」っていわれるより
笑顔でありがとうございましたのほうがうれしいですもんね。

なんでも機械の世の中なので難しいでしょうが、こういうサービスを
どんどん取り入れる企業が増えたらうれしいですね。

b0137841_7313159.jpg

内装が、かわいい水色!なんだか和む。
やっぱりローカル線は楽しいですね。都会の地下鉄なんて何もおもしろくないから。

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-11-08 07:32 | GR DIGITAL II

絵文字とワンセグとバッテリーと公衆無線LAN し放題

b0137841_95888.jpg

ソフトバンクモバイル、iPhone 3Gの新しい発表がありました。
iPhoneの弱点である、絵文字とワンセグをつかえるようにするというもの。
絵文字はありがたいですね。無ければ無いで問題なかったのですが。
ワンセグは上の写真の受信アンテナが必要なようです。
この受信機は充電バッテリーになるらしく、iPhoneまるまる1回分のフル充電ができるみたいです。

あと一番うれしいのは公衆無線LANし放題を提供していただけることです。
この前まで入っていたのですが、お金もったいなくて退会してとこだったので。

全国のマクドナルドの店舗をはじめ、JR駅構内や空港、カフェなど、全国約3,500カ所でWi-Fi(IEEE802.11b/g)を利用したインターネット接続が可能ということなのですが、
マクドもJRもあんまり使わないんだよな〜。
まぁ、iPhoneが日本向けに完成されていってる感はありますね。

受信アンテナいくらするんだろ?一万ぐらいするのだろ〜な。エネループもってるし3000円くらいなら考えるか!


京阪電車 大江橋駅
b0137841_9582951.jpg
b0137841_9584461.jpg
b0137841_9585739.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-10-31 10:16 | iPhone

夕陽を追え!!



夕焼けが綺麗なので        追っかけてみる まずは夕陽の見える所まで。
b0137841_0265463.jpg

カメラにズームが無いので足を使う。橋を1個分ズーム。
b0137841_0271166.jpg

モニュメントを入れて
b0137841_0272321.jpg

やっと顔をだした 高速の橋桁からのぞく夕陽
b0137841_0273410.jpg

追っかけてもやっぱ届かない。   あたりまえだけど
b0137841_0274411.jpg


夕陽はすぐ沈んでしまうのでした。


Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-10-31 00:33 | GR DIGITAL II

林檎店

b0137841_9493493.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-10-30 09:50 | APPLE

かぼちゃくん Trick or Treat

b0137841_10415088.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
ハロウィン用のかぼちゃくん。

ハロウィンが結構日本でも浸透してきたのかな??と思う今日この頃。
でも、僕は今までハロウィンらしいイベントをした事無い。
フランケンの仮装とかしてみたいなぁ。
[PR]
by ysk71id | 2008-10-28 10:51 | GR DIGITAL II

宝塚市立 手塚治虫記念館 sanpo

今日は、さつま芋掘りの予定でしたが、あいにくの雨で急遽手塚治虫記念館&鍋パーティ




子供が多くて写真は少しだけしかとれなかった。

火の鳥像
b0137841_8192890.jpg



エントランスの天井
b0137841_8194292.jpg



手塚治虫記念館
b0137841_820143.jpg


地下室
b0137841_8201896.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


手塚治虫ってほんとすげー人だ!ほんと天才って思う。
まちがいなく世界一の漫画家です。
[PR]
by ysk71id | 2008-10-27 08:30 | GR DIGITAL II

京阪電車 なにわ橋駅 sanpo

仕事場が近いのでふらり
b0137841_0422731.jpg
b0137841_0424450.jpg
b0137841_0425861.jpg

建築家の安藤忠雄が設計したそうです。
b0137841_0431361.jpg
b0137841_0432614.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-10-26 00:47 | GR DIGITAL II

秋桜

b0137841_7132722.jpg
b0137841_7134522.jpg


『GR DIGITAL II Perfect Guide』発売されましたね
「GRフォトテクスチャー」に自分の写真が載っているかドキドキでしたが。
ちゃんと乗せて頂いていました。 ありがとうございます。
記念に一冊買ったのですが。
ん? そういうのを狙って写真をのせたな。疑

さすがにシルバーリングつきはお金が無いのでやめときました。

b0137841_7141848.jpg
b0137841_7151742.jpg
b0137841_7165848.jpg

Nikon D40 AF-S VR18-200

先週、とよのコスモスの里にいったけど。もうほとんど花は散ってしまってこの状態だった。
来年はもっと早い時期に見にいかなくては。
きっと満開ならすごいキレイなはず。

b0137841_717941.jpg

Ricoh GR DIGITAL II



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ysk71id | 2008-10-25 07:40 | PhotO