PhotO coffee

タグ:GR DIGITAL II ( 55 ) タグの人気記事

シンメトリー 【symmetry 】

b0137841_7245791.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1

こないだまでphotpshopでリサイズ、白枠つけるときに
EXIF情報を、知らずに消してしまってたみたいです。

んで白枠の付け方変えたら情報が残るようになりました。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-24 07:28 | GR DIGITAL II

寒いよ。

b0137841_23175458.jpg
b0137841_23181552.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

いやマジで寒いよ。 部屋から出たく無い。布団とコタツの往復で生活できたらいいのに。

カメラ持つ手も震えるわ〜イ。まだこれから寒くなるんだよなぁ〜。大丈夫か?俺

大阪も、紅葉はじまったみたいですね。

今週あたり家から出れたら。見に行こうかな


あっ。ちょっと気分でスキンを変えてみました。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-20 23:23 | GR DIGITAL II

真四角

銀杏 
b0137841_22225440.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


正方形にしたまま、戻し忘れて撮影。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-18 22:26 | GR DIGITAL II

ベーグル

BAGEL&BAGELで買ったベーグル!うまそう。
b0137841_1022586.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

中ににクリームチーズを塗って、ちょっとNEW YORKER気分。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-16 10:26 | グルメ

ハンサム★スーツが欲しい

映画『ハンサム★スーツ』を観てきました。
想像通りの内容でしたが  楽しませてもらいました。
いい意味で予想を裏切らないって感じ。

最近見る映画は邦画ばっかりです。なんかハリウッド、まじでネタ切れっ??
て思うほどパッとしませんね。
昔の映画みたいにあっと驚く、大作映画がみたいです。

十代の頃は、フランス映画や少し小難しいサスペンスなどを観てましたが
何も考えずに笑えるコメディとかラストがハッピーな映画じゃないと嫌になってきました。

b0137841_0295511.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

あ〜あ! こんな夢のスーツを買いたい。
とりあえず 明日、洋服の青山にいってみよっと。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-16 00:44 | GR DIGITAL II

にゃんこ先生

最近見ないと思ったらこんなとこに、いらっしゃったんですね。
b0137841_1091934.jpg

カメラむけても照れないのは、ご立派です。


b0137841_1093338.jpg

でもリラックスしすぎでは??


GR DIGITAL IIでもこんなに近くで撮れます。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-14 10:14 |

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーです。ブリザードフラワーと間違えて覚えてました。
b0137841_8363100.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
長持ちするアイのカタチ。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-13 08:53 | GR DIGITAL II

いまさら Wii Fit

買いました。 すぐあきそうな感はありますが、結構楽しめます。

ちょっと高いんですけどね〜。
Wii Fit と バランスWiiボード
b0137841_1013226.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード
これがやりたくて買いました。
スノーボードの練習です。練習になるのかな?
[PR]
by ysk71id | 2008-11-12 10:21 | GR DIGITAL II

北陸旅行-5  ようこそ さよなら金沢

JR金沢駅 鼓門・もてなしドーム
b0137841_11235048.jpg

金沢駅きれいやなー。


b0137841_1124363.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

ようこそって! もう、おいら帰りますが。 
[PR]
by ysk71id | 2008-11-11 11:29 | 旅行

北陸旅行-4  怒濤の観光

北陸旅行2日目 金沢

行きたい所がいっぱいあるので、忙しいぞ!!


特別名勝 「兼六園」
b0137841_9365086.jpg

Nikon D40 AF-S VR18-200

雪吊りがはじまってました。雪害から樹木を守るため、この雪吊りは、北陸の冬の風物詩となってるらしいです。
朝、兼六園に着いたのですが人が多いし、この後の日程がいっぱいだったため。
写真撮ってる時間はありませんでした。

今、ちょうど『金沢城・兼六園ライトアップ』〜秋の段〜ってのをやってるみたいです。
雪吊りされた木々が光に照らされるとまるでクリスマスツリーみたいでしょうね。


近江町市場
b0137841_937857.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

『刺身屋』にて海鮮丼これまた、めちゃうま!幸せっす。
並んだ甲斐がありました。
ただ近江町市場は日曜は基本的にお休みらしく活気はありませんでした。
市場だからしかたないね。


 この後、妙立寺『忍者寺』に向かう!
この妙立寺の中は 写真をとったらダメだし中のものに触ったらダメだし
ガイドさんと一緒に回らないといけないと言う事だったので写真はとってません。
しかしこの妙立寺いろんな仕掛けが見れて楽しかった。
実際に使っていたのかと思うと、いろんな想像が頭の中に!
金沢観光される方にはおすすめです。
要予約です。

ひがし茶屋街  国重要文化財  『志摩』
b0137841_9372724.jpg

Nikon D40 AF-S VR18-200


b0137841_9374475.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

ここでのお茶はすごい風情がある。というかなんかお洒落!
しゃべってる声が、ひそひそ声になってしまいますね。


21世紀美術館も行きたかったのですが。何年か前に行ったので今回は見送り
でもまた行きたいな〜。あのプールの中にいるような空間とかタレルの作品とか
あげたらきりないですね。

金沢いいとこです。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-11 10:11 | 旅行