PhotO coffee

タグ:GR DIGITAL II ( 55 ) タグの人気記事

岡持ち(おかもち)

なんかいいなぁ。こんなの。
b0137841_935329.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GT-1

やっぱ出前はこれだろ〜。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-27 09:36 | GR DIGITAL II

先生ひさしぶり

b0137841_20405072.jpg



b0137841_20475890.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GT-1

最近、わざと顔を合わせないようにしていました。

だって、こんな可愛い顔して、鳩を仕留めてるのを目撃してしまったから。
さすがにグロくて写真は撮りませんでしたが。

ちょっと太ったんじゃないでしょうか???

生きる為には、人間も動物も弱肉強食なんですね。先生

勉強になりました。

鳥インフルエンザにはお気をつけて。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-26 20:48 |

サーティワン

外の空気が冷たくて、写真を撮りに行くのも、億劫ですが。

コタツに入ってアイスクリームは格別です。

写真映りを考えて派手なアイスにしたのですが、あんまり綺麗に写せませんでした。

31アイスクリーム
ポッピングシャワーとホリデーグリーティングのダブル。
b0137841_10355568.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


最近、食べ物ばっかり。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-26 10:37 | グルメ

脱獄犯の視線

b0137841_9394076.jpg

Ricoh GR DIGITAL + GT-1
[PR]
by ysk71id | 2009-01-26 09:45 |

お寿司屋さん

松ヶ枝町にある寿司一というお店

ここのお寿司は、とにかく美味しくて安い。
僕が食べた中では一番です。なので日本一のお寿司だと思ってます。

お店に行くのははじめてでしたが。(いつもは、折り)

若い大将が一人で切り盛りしているらしくて、凄く小さいお店。

今回は、会社の部下を連れて行ったのですが。

三人で、腹一杯食べて飲んで11,500円 

変わった創作寿司も出してくれます。
本人曰く、他のお店のメニューをパクって少しアレンジしているらしい。 


ばくだん
b0137841_21573399.jpg



牡蠣のにぎり
b0137841_2157498.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


撮り忘れたが、カッパ巻きの上に焼いたかに味噌を載せるやつがマジ旨。


今度は一人でこっそり行こう。

ランチは九貫赤出し付きで650円らしいです。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-25 22:14 | グルメ

宇宙へ

【まいど1号】打ち上げ成功。

「夢を打ち上げるんやない。夢で打ち上げるんや」

東大阪の魂に、この不況を乗り切るなにかを感じます。
b0137841_111851.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


「トラックバック企画 Candid に参加」
[PR]
by ysk71id | 2009-01-25 11:06 | GR DIGITAL II

GIFT

b0137841_20545616.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GT-1

届きました。写真とお食事券。

リッツカールトンの教会で撮ってもらった写真です。

高級ホテルだから一眼レフでバウンスして撮っていただけるものとばかり思ってましたが
あんま覚えて無いのですがコンデジのルミックスだった気がします。

まぁ、結婚式じゃないんだし、そんなもんかな。

まぁ結構、綺麗に撮れてたし、B5ぐらいにのばしてくれてたし
額にいれてくれてたのでヨシとしましょう。


ランチもお一人様6500円から!どんだけ〜。

1年間有効なので楽しみです。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-24 22:28 | mono

ロイスの店

唯一??のハヤシライス専門店として、関西のローカル番組でたびたび
取りあげられるお店です。

ロイスの店
b0137841_14123017.jpg



今までお店の前をよく通りすぎていたのですが、

昨日、給料をいただいたので、たまには豪勢なランチを。

オムハヤシ 750円
b0137841_14125623.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GT-1


メニューは4品のみ。
オムハヤシ・オムライス・ドライカレー・ハヤシライス

オムライスが食べたい気分だったのですが、ハヤシライス専門店ってことで
せっかくなのでオムハヤシを注文。

んまい!!  

基本 何を食べても美味しいと思う 自称、幸せの舌 の持ち主なので参考になるかどうか。
食べログの口コミは微妙でしたがww
[PR]
by ysk71id | 2009-01-24 14:25 | グルメ

photomerge パノラマ

成功する写真家やアーティストなどは
これ!!といった自分のスタイルがあり、
一目で誰々の作品だなってのが、わかったりします。

その道を極めるみたいなやつ。

でも素人の僕はいろんな方の写真が好き。

スナップ、淡い色や極彩色の写真。モノクロの写真、ミニチュア風、ネイチャー、
ポートレート等々数えれないぐらい。

今回遊んでみたのが、パノラマ写真
いまはデジタルなので簡単に合成してくれます。
今回は5枚の写真を繋ぎました。

b0137841_1424124.jpg


ふむふむ、思ったより上手く繋げました。
BLOGにのせるため画像小さくしてしまったのが勿体無い。

今度はもっとパノラマ感がでてる写真を撮ろう。




失敗例
b0137841_1322023.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1 + photoshopCS3 photomerge

なんか斜めになってしまった。

簡単にできるとはいっても撮るときに注意がいるみたいです。



「トラックバック企画 Candid に参加」
[PR]
by ysk71id | 2009-01-24 13:16 | GR DIGITAL II

ハボタン sanpo

b0137841_734556.jpg



b0137841_735777.jpg

Ricoh GR DIGITAL II +GW-1

花キャベツと呼んでたんですが、ハボタン(葉牡丹)っていうんですね。

なんか可愛い名前。ロボタンみたい

一つ賢くなりました。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-24 07:35 | GR DIGITAL II