PhotO coffee

タグ:D40 ( 19 ) タグの人気記事

LOVE

b0137841_1214317.jpg


「すっきゃで〜。」

「ぁたしも、すっきよ〜」




ブログランキング・にほんブログ村へ




トラ(虎、Panthera tigris)は、動物界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)ネコ科ヒョウ属に分類される食肉類。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-31 12:14 | ANIMAL

SPLASH animal

b0137841_1123139.jpg

ブルブル〜ッ!!!気持ちいい〜。 って感じでしょうか




ブログランキング・にほんブログ村へ



ホッキョクグマ(北極熊、Ursus maritimus)は、哺乳綱食肉目クマ科に分類されるクマ。動物愛護管理法の規定による特定動物。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-30 11:32 | ANIMAL

黄昏

b0137841_1194490.jpg


たまにイキって黄昏れたふりをする。


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウンピョウ
(雲豹、学名Neofelis nebulosa、英名Clouded leopard)は食肉目(ネコ目)ネコ科に属する中型の肉食獣で、ネコ属とヒョウ属の中間的な形態を持つ。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-29 11:16 | ANIMAL

いいわけ

今まで、言い訳ばかりして生きてきた

やりたい事は、たくさんある

だけど・・・・時間が、お金が・・・の言い訳ばかり


b0137841_1133598.jpg



相方が言ってました 時間は作るもの 仕事が遅いなら、朝早く起きる事

会社の人が言ってました お金が無いなら、頑張って働くこと
そして無駄なものは買わない事

あたりまえで難しい事 少しずつ、出来る事からコツコツと

言い訳しない生き方をしていきたい



ブログランキング・にほんブログ村へ




キリン
(英名:Giraffe)は鯨偶蹄目キリン科に属する動物。 もっとも背が高い動物であり、体にくらべ際立って長い首をもつ。 アフリカ中部以南のサバンナや疎林に住む。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-28 11:07 | ANIMAL

北陸旅行-4  怒濤の観光

北陸旅行2日目 金沢

行きたい所がいっぱいあるので、忙しいぞ!!


特別名勝 「兼六園」
b0137841_9365086.jpg

Nikon D40 AF-S VR18-200

雪吊りがはじまってました。雪害から樹木を守るため、この雪吊りは、北陸の冬の風物詩となってるらしいです。
朝、兼六園に着いたのですが人が多いし、この後の日程がいっぱいだったため。
写真撮ってる時間はありませんでした。

今、ちょうど『金沢城・兼六園ライトアップ』〜秋の段〜ってのをやってるみたいです。
雪吊りされた木々が光に照らされるとまるでクリスマスツリーみたいでしょうね。


近江町市場
b0137841_937857.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

『刺身屋』にて海鮮丼これまた、めちゃうま!幸せっす。
並んだ甲斐がありました。
ただ近江町市場は日曜は基本的にお休みらしく活気はありませんでした。
市場だからしかたないね。


 この後、妙立寺『忍者寺』に向かう!
この妙立寺の中は 写真をとったらダメだし中のものに触ったらダメだし
ガイドさんと一緒に回らないといけないと言う事だったので写真はとってません。
しかしこの妙立寺いろんな仕掛けが見れて楽しかった。
実際に使っていたのかと思うと、いろんな想像が頭の中に!
金沢観光される方にはおすすめです。
要予約です。

ひがし茶屋街  国重要文化財  『志摩』
b0137841_9372724.jpg

Nikon D40 AF-S VR18-200


b0137841_9374475.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

ここでのお茶はすごい風情がある。というかなんかお洒落!
しゃべってる声が、ひそひそ声になってしまいますね。


21世紀美術館も行きたかったのですが。何年か前に行ったので今回は見送り
でもまた行きたいな〜。あのプールの中にいるような空間とかタレルの作品とか
あげたらきりないですね。

金沢いいとこです。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-11 10:11 | 旅行

北陸旅行-3  宿

芦原湯の町の夕暮れ
b0137841_9191920.jpg

Nikon D40 AF-S VR18-200



今回は一泊二日の日程。料理はカニ! もう世間では越前がに解禁したのだろうか?
旅行に行った時はまだ解禁していませんでした。その分格安です。
黄色タグがついた越前がには高いよ〜。

かにさん
b0137841_99510.jpg

b0137841_858423.jpg

b0137841_8582217.jpg



古い電話 たぶんつかえない
b0137841_8583980.jpg



足湯のところにあった、かわいい小鳥のライト!
b0137841_8585996.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-11-10 09:20 | 旅行

北陸旅行-2  永平寺〜東尋坊

1日目 永平寺〜東尋坊〜芦原温泉


曹洞宗大本山  永平寺 
b0137841_6313738.jpg

Nikon D40 AF-S VR 18-200

ここでは座禅体験をさせてもらえるらしい。
根性たたき直してくれるかもしれません。  一度、座禅体験してみたいのですが。
スケジュール的に厳しいので今回はパス。



歴史を感じるすっごい根っこ
b0137841_6315567.jpg

Nikon D40 AF-S VR 18-200



紅葉 ここだけ綺麗だった。
b0137841_6322239.jpg

Nikon D40 AF-S VR 18-200



緑でも綺麗。
b0137841_6323621.jpg

Nikon D40 AF-S VR 18-200



東尋坊
b0137841_6332962.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
一度は訪れたかった東尋坊 もっと怖い所かと思ったが、スゴく綺麗で清々しい。


ここは鳥もかっこいい 鷹かなぁ?
b0137841_6334136.jpg

Nikon D40 AF-S VR 18-200


ちょっとおやつにサザエのつぼ焼き!めちゃうま。夜は蟹なのであとは我慢。
b0137841_6335368.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-11-09 06:58 | 旅行

秋桜

b0137841_7132722.jpg
b0137841_7134522.jpg


『GR DIGITAL II Perfect Guide』発売されましたね
「GRフォトテクスチャー」に自分の写真が載っているかドキドキでしたが。
ちゃんと乗せて頂いていました。 ありがとうございます。
記念に一冊買ったのですが。
ん? そういうのを狙って写真をのせたな。疑

さすがにシルバーリングつきはお金が無いのでやめときました。

b0137841_7141848.jpg
b0137841_7151742.jpg
b0137841_7165848.jpg

Nikon D40 AF-S VR18-200

先週、とよのコスモスの里にいったけど。もうほとんど花は散ってしまってこの状態だった。
来年はもっと早い時期に見にいかなくては。
きっと満開ならすごいキレイなはず。

b0137841_717941.jpg

Ricoh GR DIGITAL II



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ysk71id | 2008-10-25 07:40 | PhotO

わかやま電鉄 たま

たま
b0137841_22324247.jpg

かわいい〜



いちご電車
b0137841_2233174.jpg





おもちゃ電車
b0137841_22331916.jpg

Nikon D40 AF-S VR18-200




b0137841_22333962.jpg
b0137841_2233587.jpg

Ricoh GR DIGITALII
[PR]
by ysk71id | 2008-10-24 22:38 |

青空

青い空が好き。
b0137841_22251430.jpg
b0137841_22253810.jpg
b0137841_22255518.jpg

Nikon D40 AF-S VR18-200
[PR]
by ysk71id | 2008-10-24 22:29 | 旅行