PhotO coffee

タグ:APPLE ( 5 ) タグの人気記事

林檎店

b0137841_9493493.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-10-30 09:50 | APPLE

こだわり

iPhoneのコンパクトUSB電源アダプタが感電の恐れがあるというNEWSがありましたね。
最近のiPhoneのニュースは悪い噂ばかりですね。 残念です。

そうそう、iPhoneを使っていると、よく声をかけられる。

しかも 若い女性の方から。
お店の店員さんはもちろん、道ばたの知らない女の子まで声をかけてくるんです

嬉しい事なのですが、よく聞かれる事は、

「スゴいですね。初めて見ました。これって使いやすいんですか??」

みたいな感じ。 ネットの噂を見てかはたまた、人づてのクチコミか、
興味はあるけど使いづらいというイメージなのでしょう。
2ヶ月たっても初めて見ましたか...。う〜ん まぁ、そんなもんかな。
基本、一般人は買わない物ですから。
それを大げさに宣伝しちゃったのが災いでしたね。

で 僕はたいていこう言います。
「たしかに慣れるまで使いづらいですよ。でも使い慣れたら最高に楽しいよ。」 っと

直感的に使えるUIと言ってもそりゃ使い慣れてるUIの方が使いやすいでしょ。
iPhoneの1番の良さ!!そうなんです。カッコイイし使ってて楽しい! これが 1番なんです。

いままでの携帯は、ほんと電話とメールと目覚ましぐらいしか使いませんでした。
かっこいいと思った端末も一つも出なかったんです。

iPhoneは外国で開発されたものです。それをsoftbankが売ってるだけ!
国産じゃーないんです。 ある程度は使いにくくていいじゃないですか。
そうiPhoneはひとつの選択肢なんです。
外車や時計、ファッションなどと同じです。

フェラーリやポルシェが使いやすいですか??
燃費悪いでしょ? 日本の道は走りにくいでしょう!

そりゃ、カローラやマーチの方が走りやすいでしょって事。
ROLEXより、カシオの時計の方が勝手に時間が合うし天気やなんや分かる
機能がいっぱいついていて便利でしょって事。
高くても、便利じゃなくても、モノとしてのカタチや思想が気に入ったものを持ちたい。

そして何よりiPhone2.1にアップデートする事で感動するほどに快適になりました。
iPhoneのアプリもいっぱい増えましたね。iPhoneの本領が発揮されるのはこれからでしょう。
実は先週まで他の携帯と2台持ちだったのですが、iPhoneのみにする事にしました。

自分が気に入って 使ってるのに、あまりよくない噂ばっかり流れているので、
少し悲しくなりBLOGに書き留めました。
でも注目されるのはうれしいですね。これも使ってる人が少ないからw

といっても感電は無しです。今度交換に行ってきます。

ズームや手ぶれ補正がない GR DIGITALや 絵文字やお財布機能の無い iPhone
みたいに、こだわったデジタル製品がもっと評価される日が来たらいいですね。

今日の四天王寺骨董市
b0137841_23573094.jpg

彩度落としてみました。少し雰囲気でるかなと思って


b0137841_23574830.jpg

年季の入った、ザ夏って感じのかき氷機!! 急いで撮ったので構図が変。
上部きれてるし!!


b0137841_235834.jpg

いい感じのコーラ箱とたぬき!なんか水をくみ上げる?的なものも。

骨董市やばいWISH
[PR]
by ysk71id | 2008-09-21 01:09 | GR DIGITAL

iPhoneで勉強

迷いながらも購入した iPhone3G。

電波が悪い(softbankのせい早めにアンテナ増設を希望!)
基本料金が高い(ネット使い放題なので普通なのかもしれないがもう少し安くして欲しい)
3G電波の時のYouTubeの画質が悪い!?なぜかモザイクのように。
日本語入力がもたつく。
インターネット速度も遅い!(他の携帯でインターネットした事無いせいか遅く感じる)

と ダメな所もあるのですが

基本的に気に入ってます。

なにしろ、かっこいい!! 
Macとの連携がスムーズ
バッテリーは思ってたよりももつ。
タッチスクリーンの操作性が抜群!
app storeが充実しそう!企業としてはかなりのビジネスチャンス。
GPSの地図が快適
サードパーティ製のアクセサリーがきっと充実するでしょう。

前から興味はあったのですがPodcastを使ってみました。
日常英会話のPodcastなのですが、これがなかなかおもしろい。
これから毎朝通勤中に英語学習するように心がけたいです。
いつま続くかわからないけど、

英会話教室に通ったり英語の教材買ったりしなくていいので経済的!

できることが多いiPhoneはやっぱ安い??
[PR]
by ysk71id | 2008-07-17 07:03 | iPhone

iPhone3G

噂のiPhoneをGETしました。

やっぱ かっこいい!んで迷ったあげくに 白を購入!

しかし社会現象になるまでに売れてゆくiPhoneをみてビックリした。
みんな大丈夫か?? ボクも含め踊らされて買った人たち後悔するなよ〜W

 
b0137841_2220478.jpg
b0137841_2221999.jpg
b0137841_22212951.jpg

しかし かっこいい。 あっ2回目!!


んで、今回買わなかった人も iPodTuchなどでiPhoneソフトウェア2.0に
バージョンアップすることでバージョンアップするそうですね。
こういうアフターサポートはデジタルならでは!
今度からはAppStoreで購入するのでしょうか??
何にしろ一年後に古くて使えない携帯になるってことはなさそう。
基本料金以外は満足です。

そしておなじみRicohさんはGR DIGITALなどを無料でバージョンUPさせてくれる
超良心的企業の一つだとおもいます。

そういう企業はFanがたくさんいる??
[PR]
by ysk71id | 2008-07-13 22:27 | iPhone

We'll be back soon.

ついに、

3G版 iPhone日本上陸発表?まで後1時間強です。

appleのstoreのサイトが今、We'll be back soon.になってます。

まちにまったiPhone!
まさかのSoftbankでの日本販売になりましたが。

実際に使えるのはいつになるのだろう?

欲しいなぁ。料金次第でやめるけど、今の所、キャリア変更の予定!


iPod nano (PRODUCT) RED
b0137841_0334217.jpg


駅の床はグリッド
b0137841_0353721.jpg


GR BLOGトラックバック企画『花』に参加

咲きかけアジサイの花をマクロで撮るとなんだか不思議!!

b0137841_0355685.jpg



b0137841_0361996.jpg



b0137841_0365596.jpg



夜のアジサイ
b0137841_0374856.jpg


GR DIGITAL  ISO感度800にするとノイズがスゴいです。

b0137841_0401182.jpg


モノクロはノイズあったほうが好きなんだけどな。


GR DIGITALで撮影。

GR DIGITAL2 欲しいなぁ。
[PR]
by ysk71id | 2008-06-10 00:51 | iPhone