PhotO coffee

<   2009年 01月 ( 64 )   > この月の画像一覧

GIFT

b0137841_20545616.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GT-1

届きました。写真とお食事券。

リッツカールトンの教会で撮ってもらった写真です。

高級ホテルだから一眼レフでバウンスして撮っていただけるものとばかり思ってましたが
あんま覚えて無いのですがコンデジのルミックスだった気がします。

まぁ、結婚式じゃないんだし、そんなもんかな。

まぁ結構、綺麗に撮れてたし、B5ぐらいにのばしてくれてたし
額にいれてくれてたのでヨシとしましょう。


ランチもお一人様6500円から!どんだけ〜。

1年間有効なので楽しみです。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-24 22:28 | mono

ロイスの店

唯一??のハヤシライス専門店として、関西のローカル番組でたびたび
取りあげられるお店です。

ロイスの店
b0137841_14123017.jpg



今までお店の前をよく通りすぎていたのですが、

昨日、給料をいただいたので、たまには豪勢なランチを。

オムハヤシ 750円
b0137841_14125623.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GT-1


メニューは4品のみ。
オムハヤシ・オムライス・ドライカレー・ハヤシライス

オムライスが食べたい気分だったのですが、ハヤシライス専門店ってことで
せっかくなのでオムハヤシを注文。

んまい!!  

基本 何を食べても美味しいと思う 自称、幸せの舌 の持ち主なので参考になるかどうか。
食べログの口コミは微妙でしたがww
[PR]
by ysk71id | 2009-01-24 14:25 | グルメ

photomerge パノラマ

成功する写真家やアーティストなどは
これ!!といった自分のスタイルがあり、
一目で誰々の作品だなってのが、わかったりします。

その道を極めるみたいなやつ。

でも素人の僕はいろんな方の写真が好き。

スナップ、淡い色や極彩色の写真。モノクロの写真、ミニチュア風、ネイチャー、
ポートレート等々数えれないぐらい。

今回遊んでみたのが、パノラマ写真
いまはデジタルなので簡単に合成してくれます。
今回は5枚の写真を繋ぎました。

b0137841_1424124.jpg


ふむふむ、思ったより上手く繋げました。
BLOGにのせるため画像小さくしてしまったのが勿体無い。

今度はもっとパノラマ感がでてる写真を撮ろう。




失敗例
b0137841_1322023.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1 + photoshopCS3 photomerge

なんか斜めになってしまった。

簡単にできるとはいっても撮るときに注意がいるみたいです。



「トラックバック企画 Candid に参加」
[PR]
by ysk71id | 2009-01-24 13:16 | GR DIGITAL II

ハボタン sanpo

b0137841_734556.jpg



b0137841_735777.jpg

Ricoh GR DIGITAL II +GW-1

花キャベツと呼んでたんですが、ハボタン(葉牡丹)っていうんですね。

なんか可愛い名前。ロボタンみたい

一つ賢くなりました。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-24 07:35 | GR DIGITAL II

シンメトリー 【symmetry 】

b0137841_7245791.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1

こないだまでphotpshopでリサイズ、白枠つけるときに
EXIF情報を、知らずに消してしまってたみたいです。

んで白枠の付け方変えたら情報が残るようになりました。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-24 07:28 | GR DIGITAL II

人気コロッケ一個70円

南森町駅を出て天神橋筋商店街にあるコロッケ屋さん、看板がみあたらなかったけど中村屋というらしい。

ここのコロッケを買う為に、たびたび行列ができている有名店!

昔、60円だったらしいのですがコロッケが70円に値上がりしてるでやんの。



b0137841_7445218.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


ラードで揚げているコロッケ。 んまい。



「トラックバック企画 Candid に参加」
[PR]
by ysk71id | 2009-01-23 07:41 | グルメ

雨に照らされて

b0137841_22222141.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

雨の日はあんまり写真を撮らないのですが、雨に照らされた道が綺麗で・・・・。

でも濡れないように サッ と撮りました。




「トラックバック企画 Candid に参加」
[PR]
by ysk71id | 2009-01-22 22:25 | GR DIGITAL II

POLARIZE

iPhoneのPOLARIZEという無料のアプリをダウンロードしてみた。

b0137841_7191345.jpg


iPhoneで撮った写真やiPhoneに取込んだ写真なら、

ポラロイド風のエフェクトがかかりまっす。

あとポラ風の白枠がつきます。

ちょっと、エフェクト効きすぎな気がしなくはないですが結構楽しいです。

今回は去年の秋頃撮った写真をポラってみました。

b0137841_7192542.jpg

iPhone3G + POLARIZE


iPhoneはToycameraのAppとかも結構でています。

普通の国産携帯のカメラ機能と違って、性能は、200万画素、オートフォーカス無し
フラッシュ無し、手ぶれ補正無しの困ったちゃんですが。

デジタルならではの遊びが楽しいですなぁ〜。


iPhoneは生活にかかせないものとなりました。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-22 07:35 | iPhone

つた

b0137841_7155674.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

オバマ新大統領か。就任式は派手やなぁ〜。

それにしても。日本の総理大臣は変わりすぎ!いつの間にか決まってるって感じ。

名前なんて覚えられへんわ。

日本の総理大臣の決め方も少し変えた方がよろしいのでは?
[PR]
by ysk71id | 2009-01-21 07:20 | GR DIGITAL II

No.5

b0137841_2232367.jpg

Ricoh GR DIGITAL II







「トラックバック企画 Candid に参加」
[PR]
by ysk71id | 2009-01-20 22:32 | GR DIGITAL II