PhotO coffee

<   2008年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

club nintendo

仕事帰り 朝4:00ぐらい
b0137841_7291436.jpg




2009年カレンダーがクラブ任天堂から届いた。
ゴールド会員に配られてるらしくて。サプライズだった。
最近ゲーム買いすぎ!
b0137841_7292626.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-12-16 07:34 | mono

D40でキラキラ

b0137841_761028.jpg
b0137841_763862.jpg

Nikon D40 AF-S VR 18-200

一眼レフの高倍率ZOOM使っていつも思う事。
ほとんどの写真が最広角側と最大望遠側の2択。
一眼レフ しかもエントリーモデルのD40でもやっぱ重いので
新しいコンデジ欲しいかも。

なんか自分にはR10やGX200のようなコンパクトが向いてる?ような気もしなくはない
もしくはCanonのPowerShot G10やPanasonicのLUMIX DMC-LX3
という選択肢も う〜ん悩む。 どれもデザインが好きになれないんだよなぁ。
見た目きにしないなら富士フィルムのFinePixも人物撮影の評判いいし。
写真自体は綺麗に撮れそうなんだけどなぁ。
かっこいいから
Ricoh好きだけど ちょっと他のブランドを少し試してみたいかも。

単焦点広角は
GR DIGITAL IIIがあまり画期的に進化しない限り GRDIIのままで十分な気がします。

でもGR DIGITAL IIは好きなので愛用し続けますよ。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-15 07:38 | D40

コウベイ(神戸ベイ) サンタさん発見 sanpo

ポートタワー
b0137841_20265265.jpg

かもめ? めちゃくちゃいっぱいいました
b0137841_20271417.jpg

Nikon D40 AF-S VR 18-200

神戸に遊びに行った。

GR DIGITAL IIを忘れた。

一眼レフは持って行ってたけど。かなり ショック!!
ルミナリエに行こうと思ったけど、そんな気分じゃなくなりました。

まぁ、去年も撮ったし、いっかぁ〜みたいな。
そのかわりブラブラ神戸のベイエリアを徘徊。。。

そしたら季節ガラ、サンタクロース発見
b0137841_20394070.jpg


でっかいサンタさん発見!
b0137841_2040022.jpg

b0137841_20401836.jpg


これは本物??をモザイクにて激写。
b0137841_20403474.jpg



陽気なサンタクロース族
b0137841_20412211.jpg

配るプレゼントが多いので最近のサンタさんは効率を考えてバイクなんです。
みんなの家に回るのには大人数の方が配りやすいもんね。

みんなにカメラを向けられて嬉しそうでした!
ちゃんと、トナカイがいるのがポイント高いです。
あと網タイツもね。



Nikon D40 AF-S VR 18-200
[PR]
by ysk71id | 2008-12-14 20:52 | PhotO

ああ寒い。

中央公会堂
b0137841_13161699.jpg

ポインセチア
b0137841_1317443.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

布団の中が一番。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-14 13:22 | GR DIGITAL II

実写版映画ドラゴンボール「Dragonball Evolution」

なにわ橋駅
b0137841_11462688.jpg
b0137841_11464041.jpg
b0137841_11472645.jpg
b0137841_11474119.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」します

それはそうと
ついに予告がでました。実写版映画ドラゴンボール「Dragonball Evolution」
カメハメハーって言ってますね。

しかしながら、もろドラゴンボール世代のボクとしては、

「な〜に〜やっちまったな〜!!」  て感じなのですが。どうなのでしょう??

ネットの書き込みを見る限り、日本のみんなも同じ気持ちのような気がします。
外国の方はどのような反応か気になります。

日本の監督に作らせて欲しかった。
まぁ、こういう現実離れした漫画の実写化は難しいですね。
世界観がどうしても無くなってしまいます。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-13 04:48 | GR DIGITAL II

お洒落地蔵's

b0137841_8565152.jpg
b0137841_857812.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

今年の一文字がもうすぐ発表されます。
今年の漢字は何でしょう?

『壊』とか『崩』かな??特ダネの予想アンケートは『落』でした
なんか暗い漢字しか思いうかびません。

僕の今年の一文字は『穏』です。

今年はここ最近にしてはすこし落ち着き、穏やかな毎日を迎えられてるかなと。
もっと穏やかな気持ちも手に入れたいと思い選びました。

攻めの日常を送れないので。
守りの日常を楽しみます。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-12 09:17 | GR DIGITAL II

FANTASY

ルネサーンス!(髭男爵)

b0137841_9224126.jpg
b0137841_923731.jpg
b0137841_9232076.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」

Mr.ChildrenのNEWアルバム『SUPERMARKET FANTASY』
b0137841_9333466.jpg


amazonから届いてました。
もちろん、DVDがついてる初回限定盤を購入。満足です。

まだちゃんと聞いてないのですが。
個人的に、このアルバムの中の曲で気に入ってるのは、『口がすべって』です。

シングルでもないしタイアップもしてない曲なんですが、詩がすごく自然なんです。

桜井さんみたいな、すごい人も,痴話げんかとかの内容なんて僕らとあまりかわらないのかな w

もしよかったら今度、是非聞いてみて下さい。

『HOME』以降また優しい曲が増えてきて嬉しいです。


「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」
[PR]
by ysk71id | 2008-12-11 09:57 | GR DIGITAL II

Renaissance

OSAKA 光のルネサンス 2008

b0137841_9175843.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

中之島の冬の風物詩になりました。
僕も今年で3回目です。
中之島西部の「WEST LIGHT PARK」にも行ってみたいけど少し遠いなぁ。

b0137841_9242692.jpg
b0137841_9244899.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」
[PR]
by ysk71id | 2008-12-10 09:26 | GR DIGITAL II

極楽浄土の庭2

池の中の紅葉もいいじゃないか。
b0137841_9563945.jpg

b0137841_956597.jpg
b0137841_9571727.jpg

八角亭
b0137841_9573799.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」



ドアノブぶれた。 しかも何か映ってるし。
b0137841_9575115.jpg
b0137841_958765.jpg
b0137841_9582074.jpg

Nikon D40 DV VR18-200
[PR]
by ysk71id | 2008-12-09 10:19 | GR DIGITAL II

極楽浄土の庭

家から徒歩2分ぐらいの極楽!
拝観料300円かかるので、今まで入ったこと無かったのです。

b0137841_955730.jpg
b0137841_961530.jpg

Nikon D40 AF-S DX VR18-200



b0137841_963629.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
少し遅いけど紅葉(もみじ)も少し残ってました。




b0137841_97297.jpg

Nikon D40 AF-S DX VR18-200
[PR]
by ysk71id | 2008-12-08 09:18 | GR DIGITAL II