PhotO coffee

<   2008年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

クリスマスの計画

b0137841_2312433.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

クリスマスは仕事で遅くなり、一緒に食事もできそうにないので
今日、イヴイブに京都の北山でディナーにしようと思ってたのですが、
相方が体調を崩して、おじゃんに。

何週間も前から予約してたのですが、人の体調までは予測できませんでした。
あいかわらず、予定を立てると上手く行きません。

無計画に気ままに行動するほうが自分には合ってます。

なので急遽 ローストチキンと「なかたに亭」のチョコレートケーキでお祝いしました。
b0137841_931122.jpg

Nikon D40 AF-S DX VR18-200

クリスマスケーキは約5000円ぐらいしました、この一切れで1000円はします。
年末は、いろいろお金が飛んで行きます。


「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」
[PR]
by ysk71id | 2008-12-23 23:09 | GR DIGITAL II

世界最大級

b0137841_11314238.jpg
b0137841_1132577.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

2008年世界最大級のクリスマスツリーらしいです。 最大とは言い切れないけどみたいな。
高さ27m・10万球の電飾らしいです。 すご!! 本当かな?

大阪人は言う事も大きいですからね。そんな大阪人が好きなんですが。


b0137841_11321754.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

こんなランプ可愛すぎるでしょ。 何個か並べて街みたいにして。

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2008
「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」
[PR]
by ysk71id | 2008-12-23 11:42 | GR DIGITAL II

MERRY-GO-ROUND

19世紀のアンティークメリーゴーランド
b0137841_8491919.jpg
b0137841_8502428.jpg
b0137841_8515865.jpg

Ricoh GR DIGTAL II

梅田スカイビルで催されている ドイツクリスマスマーケット2008

いいですね。メリーゴーランド。

手持ちじゃ、きついので柵の上に置いて撮ったんだけど構図が限られてしまう。
ちょっといい三脚が欲しいなぁ〜。


「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」
[PR]
by ysk71id | 2008-12-22 09:07 | GR DIGITAL II

あったか湯たんぽ

fashy(ファシー)の湯たんぽ です
b0137841_1940475.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


ジェルをレンジで暖めるタイプも持ってるのですが
暖かさが弱くてあまり効果を感じられません。

これは熱湯を直で入れるので、かなり暖かいし経済的+安全。しかもなんか可愛いし
普通の湯たんぽのように固くないので足が楽。


寒い冬にはこんな便利な道具があればうれしい。

いろんなデザインのカバーも販売されていたのですが
布団と同化する色の焦げ茶にしました。




実は相方用に買ったのですが 自分用も欲しくなったりして。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-21 19:49 | GR DIGITAL II

ウォールタペストリー

スゴい人の量で開始15分前についたら立ち見のかなり横のほうからしか見れませんでした。


ウォールタペストリー
b0137841_813759.jpg

b0137841_8125487.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


今年のテーマは「たいせつなとき・今」だそうです。

光が綺麗なんですが、何が映ってるのか、さっぱりわかりませんでした。
やっぱ正面からみないとなぁ〜。

遠くて横だし人がいっぱいで体勢悪くて手ぶれするはする。
動く光なので被写体ぶれもする。

ISOあげたら、結構ノイズが目立つ。 こういう被写体って難しいです。

今日リベンジに行こうと意気込んでいたのですが。夕方から雨が降るらしいし。
おとなしくしとこうかな。

「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」
[PR]
by ysk71id | 2008-12-21 08:26 | GR DIGITAL II

O.W.L.P (OSAKA光のルネッサンス WEST LIGHT PARK)

砂の彫刻
b0137841_22215186.jpg
b0137841_2222799.jpg

鳥取砂丘の砂で作られているみたいです。
みごとです。 これが砂だなんて信じられない。
昔、公園の砂場で遊んだ時は、砂山にトンネル作ってもすぐ壊れたなぁ〜。
この直角な角はどうやって??特殊なノリでも使ってるのでしょうか。
明日からの雨で崩れないか心配です。




AROMA LIFE
b0137841_22322158.jpg

天然アロマと色とりどりの光 よくみると蒸気?なにやら煙みたいなのが。
近くに行くとアロマの香りがしていい匂い。癒し系です。




LED ART

雪だるまとサンタクロース
b0137841_22222826.jpg



でっかい雪だるま
b0137841_22224781.jpg



b0137841_22232051.jpg



道路側も綺麗なイルミネーション
b0137841_22233670.jpg

最近のイルミネーションで使われているLEDはすごい綺麗ですね。
いろんな色に変化します。   なんか装飾も凝っててクリスマスのうきうき感が倍増します。


とかいって。 クリスマスは、プレッシャーがかかるので素直に喜べません。


以上、OSAKA光のルネッサンス2008  WEST LIGHT PARK でした。


Ricoh GR DIGITAL II


「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」
[PR]
by ysk71id | 2008-12-20 22:42 | GR DIGITAL II

魅惑の☆キラキラ☆ロード

キラキラ発見!! 色とりどりの光の道しるべ
b0137841_7375811.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」
[PR]
by ysk71id | 2008-12-20 07:41 | GR DIGITAL II

マンUのフルスロットル

b0137841_79456.jpg


「RICOH GR DIGITAL II」「RICOH GX200」が、優れたデザインに贈られる「iF product design award 2009」を受賞!おめでとうございます。



b0137841_710481.jpg


昨日のFIFAクラブワールドカップ
ガンバ大阪 VS マンチェスターU  おもしろかったです。
こんなおもしろいゲーム、久しぶり。やっぱり点がボンボン入る試合は見てておもしろいし
世界一のチームに3点入れた事は大きい ガンバ大阪頑張りました。

しかし、世界との差は歴然としてました。
ガンバ大阪が1点入れた後のマンチェスターUの本気モードのフルスロットル!
約5分の間の大量三失点!!
その怒濤の攻撃は笑ってしまうほど早くて華麗でした。
敵ながらかっこよかったです。

あ〜〜〜サッカー見に行きたいなぁ〜。


b0137841_7101820.jpg

塩キャラメルコーヒーおいしい! けど甘過ぎですね。体に悪そう。

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-12-19 07:35 | GR DIGITAL II

ロボット?宇宙人?

b0137841_765124.jpg

なんか空に変なロボットが!!! ん?なんか変な生き物にも見えるぞ!




b0137841_77582.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-12-18 07:13 | GR DIGITAL II

夢に群がる

昨日は年賀はがきと、久しぶり(10年ぶりぐらい)に年末ジャンボを買ってみた。
b0137841_6452198.jpg

Ricoh GR DIGITALII

宝くじを当てるのをいつも夢見てるのに、全然買ってなかったので
今回から買おうという事に!

30枚ぐらい買おうと思って宝くじ売り場に着いて唖然とした。
なんじゃこの行列は!!みんな宝くじ目当てかい。

今日大阪のこの一カ所だけでこの人だかり!日本全国ではどんだけの人が買って行くのでしょう。
当たる気がまったくしなくなったので、とりあえず10枚だけ買ってかえりました。

後で知ったのですが、本日(昨日の事)は大安だったから大勢いたんですね。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-17 06:54 | GR DIGITAL II