PhotO coffee

<   2008年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

2008ラストスパート

クリスマスまでと思ってましたが、まだやってました。
天王寺 イルミネーションゲート in HOOP

空から光が降って来た。
b0137841_626761.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

スタバ
b0137841_6262810.jpg


イルミネーションゲート
b0137841_6264299.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1


今日で仕事納め!会社の忘年会!その足で新幹線に乗って旅行に行きます。
最後まで、いそがしいのか〜い。

という事で、これが2008最後の投稿になります。

2009年にあいましょう。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-29 06:52 | GR DIGITAL II

奈良TRIP SNAP 5

今回の奈良TRIPはこれで最後です。 なんか静かで綺麗でした。


b0137841_23254670.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-12-28 23:26 | 旅行

奈良TRIP SNAP 4

猿沢池
b0137841_2315039.jpg



若草山
b0137841_2321094.jpg
b0137841_2323472.jpg
b0137841_2324818.jpg

若草山は閉山中でした。残念!
1月の後半には山焼き?だっけな。 そうゆうのがあるみたいですよ。


春日大社
b0137841_2334325.jpg
b0137841_233575.jpg
b0137841_2341418.jpg
b0137841_2343156.jpg

夕陽に灯籠が灯されてました。


b0137841_23201589.jpg



荒池
b0137841_2345432.jpg

RICOH GR DIGITAL II

ひんぱんにレンズを替えてるので、なんかどれがどれかわからなくなってきました。
もう途中から一眼レフうっとおしくて使わないし。
今回の奈良トリップはハードで疲れました。昼過ぎにいって休まず
ずっと歩きっぱなし撮りっぱなし!

そういえば何かの本で写真の技術というのは、写真を選ぶ所で決まると書いてありました。
選びきれずにBLOGに怒濤のように写真を載せるあたりダメダメですね。

やっぱあまり上手く無くても自分で撮った写真には愛着が・・・・・・・・・・・・・・・。

という事で後一回 つづきます。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-28 23:15 | 旅行

奈良TRIP SNAP 3

いろいろな画角で撮った 鹿さんたちがいっぱい

b0137841_2223539.jpg

Ricoh GR DIGITAL II +GT-1

テレコンだと寄れます。変なパースもかからないから自然!
目がかわいーなー。
b0137841_22463430.jpg

Ricoh GR DIGITAL II +GT-1


魚眼で撮ったらおもしろい。
b0137841_22234757.jpg


もっと近寄って
b0137841_2224266.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + RAYNOX SEMI FISHEYE

あっ!きたね〜! レンズが鼻水?唾液でびちょびちょ。

バク=ッ!!!!
b0137841_22444373.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + RAYNOX SEMI FISHEYE


銅像もやっぱり
b0137841_22244714.jpg

角生えてるやつ発見!
b0137841_2225547.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1


一眼で!
b0137841_2235367.jpg

Nikon D40 AF-S DX VR18-200


しかせんべいに寄ってくる寄って来る。 一個あげたらずっとつけられました。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-28 22:58 | 旅行

奈良TRIP SNAP 2

ならまちスナップ。

b0137841_2283987.jpg
b0137841_2285496.jpg

Nikon D40 AF-S DX VR18-200



b0137841_2291747.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


b0137841_2293486.jpg
b0137841_2294514.jpg
b0137841_2210072.jpg
b0137841_2210209.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1


女子カメラちっくに撮ろうと思ったのですが。上手く行きません!!
淡い色にしないからなんでしょうけど。

ならまちいいですね〜。 京都とはまた違った魅力がいっぱい
[PR]
by ysk71id | 2008-12-28 22:28 | 旅行

奈良TRIP SNAP 1

なんか、急にどっか写真を撮りに行きたくなって何処いこうか迷った結果、奈良にひとりトリップ!!


JR奈良駅
b0137841_21573946.jpg



話題のキモカワ?せんとくん
b0137841_21575461.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


カエルのゴミ箱
b0137841_2158681.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + RAYNOX SEMI FISHEYE

とりあえずJR奈良駅周辺
[PR]
by ysk71id | 2008-12-28 22:04 | 旅行

来年からブログ名変更。

b0137841_8462332.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1 Photoshopで 加工

今年も後残りわずか!

そうそう。
5月からはじめてこのブログをはじめて8ヶ月になろうとしてます。
飽き性な僕に続くと思えなかったんですが、
GR DIGITLのおかげで、写真を撮る事が好きになり
ブログも続けられてるのだと思います。

すぐ飽きると思ってつけた適当なタイトルだった為
このたび名前を変更させて貰います。

来年からは、 ki:ma:ma 改まして PhotO coffee (フォトコーヒー)と
名前を変えて心機一転続けていきたいと思ってます。


始めた月のアクセス数は320でしたが今月は昨日までで5000を超えるまで成長しました。
正直9割方 GRBLOGからの来客なんです。
まだまだ、ひよっこですが、これからも宜しくお願いします。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-28 03:11 | GR DIGITAL II

シンサイバシ

b0137841_1583266.jpg


夜に心斎橋に行くのは久しぶりの気がします。
キラキラのトラックバックは終わっちゃったけど。心斎橋にはキラキラ輝いているものばかり
目がクラクラします。

b0137841_158445.jpg


今日、忘年会 に行ったらその中の一人にGRDユーザーがいました。
外部ファインダーGV-1をつけていて、すごくかっこ良かったです。

それみてると僕もGV-1も欲しくなっちゃいました。お金無いので無理ですけどね。


全面にクリスタルの装飾を施されたメルセデスベンツ こんなもの駐車場におけません。
b0137841_1585638.jpg

RICOH GR DIGITAL II

スゴいの一言です。 セレブでも乗らねーバブリー仕様!!!!!
[PR]
by ysk71id | 2008-12-28 02:18 | GR DIGITAL II

朝はラジオ体操

なんて、とてもじゃないが出来ません。

b0137841_12102092.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1


布団から出たく無い。

御年配の方々はすごい!みんな朝から元気ですね。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-27 12:24 | GR DIGITAL II

やめてしまった Flickr

BLOGをやる前にFlickrをしてました。
Proアカウントをとるか迷ってるうちに邪魔臭くなってしまいやめてしまったのですが
無料アカウントの200枚は残ったままです。
よろしければ覗いてください。

b0137841_303136.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1



久しぶりに自分の写真GR DIGITAL初代とD40を買ったばかりの時の写真を見ました。
この時のほうが色んな所に出かけてます。(最近は近場ばっかり)

いまより巧いんじゃないかとヘコんでしまいます。

来年こそはもっと写真を撮る技術があがるようにガンバリます。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-27 02:57 | GR DIGITAL II