PhotO coffee

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

進化する携帯 iPhone 2.2のアップデート

まってました。 「iPhone 2.2 Software Update」

内容は噂されていたとおり 絵文字入りメールの送受信が可能になりました。

Googleストリートビューが利用可能
公共交通機関や徒歩を利用した経路情報の検索にも対応したそうです。

ピンをドロップした位置の住所を表示したり、
メールで位置情報を共有したりできるようになってたり
Podcastが、無線LANや携帯電話ネットワーク経由でダウンロード可能になっている。
ホームボタンを押すと、第1画面に移動する機能など!盛りだくさん。

どんどん進化しますね〜iPhone。



冬支度したGRDIIと絵文字iPhone
b0137841_7355942.jpg

Nikon D40
コカコーラ製品のあったか〜い、おまけ L.L.Beanのフリースボトルケース
GRDIIにぴったり。ギリギリ?

絵文字はSMSとi.softbankのメールで利用可能みたいです。
Gmail使ってるのにGmailでは対応してないみたいだなぁ〜。残念。

絵文字はソフトバンク同士じゃないとだめなのかな?
docomoからのメールだと残念ながら絵文字化けしちゃいます。

そのうちこれもまた改善されるでしょう。長い目でみときます。


iPhoneでストリートビュー
b0137841_7362595.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

これは思ってたより凄い!PCで使うストリートビューよりいい!!
iPhoneの特性をいかしたタッチパネルでの操作。
より直感的に動くのが気持ちいいです。
使うにはまず、ピンをたてて人のマークをタップしたらストリートビュー画面に切り替わります。
なにかと問題のストリートビューですが、悪用されないことを願います。




たこカツバーガー(モス)
b0137841_7364631.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

まぁ、うまいです。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-22 07:39 | iPhone

寒いよ。

b0137841_23175458.jpg
b0137841_23181552.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

いやマジで寒いよ。 部屋から出たく無い。布団とコタツの往復で生活できたらいいのに。

カメラ持つ手も震えるわ〜イ。まだこれから寒くなるんだよなぁ〜。大丈夫か?俺

大阪も、紅葉はじまったみたいですね。

今週あたり家から出れたら。見に行こうかな


あっ。ちょっと気分でスキンを変えてみました。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-20 23:23 | GR DIGITAL II

真四角

銀杏 
b0137841_22225440.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


正方形にしたまま、戻し忘れて撮影。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-18 22:26 | GR DIGITAL II

大阪でひき逃げ多発

最近、ニュースでひき逃げが多発しています。

なんか怖い。

しかもほとんどの事件が大阪のような気がします。

知ってる地名や道路が映る。

こんな、大阪は嫌だ!

昔から交通ルールが悪い都道府県でのワースト1に入ってる府ですが

どうにかならんもんですか橋本サン。

これからは、横断歩道を渡っている時、青でも油断はできないです。

焼き芋
b0137841_730481.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-11-18 07:33 | GR DIGITAL II

ベーグル

BAGEL&BAGELで買ったベーグル!うまそう。
b0137841_1022586.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

中ににクリームチーズを塗って、ちょっとNEW YORKER気分。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-16 10:26 | グルメ

ハンサム★スーツが欲しい

映画『ハンサム★スーツ』を観てきました。
想像通りの内容でしたが  楽しませてもらいました。
いい意味で予想を裏切らないって感じ。

最近見る映画は邦画ばっかりです。なんかハリウッド、まじでネタ切れっ??
て思うほどパッとしませんね。
昔の映画みたいにあっと驚く、大作映画がみたいです。

十代の頃は、フランス映画や少し小難しいサスペンスなどを観てましたが
何も考えずに笑えるコメディとかラストがハッピーな映画じゃないと嫌になってきました。

b0137841_0295511.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

あ〜あ! こんな夢のスーツを買いたい。
とりあえず 明日、洋服の青山にいってみよっと。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-16 00:44 | GR DIGITAL II

にゃんこ先生

最近見ないと思ったらこんなとこに、いらっしゃったんですね。
b0137841_1091934.jpg

カメラむけても照れないのは、ご立派です。


b0137841_1093338.jpg

でもリラックスしすぎでは??


GR DIGITAL IIでもこんなに近くで撮れます。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-14 10:14 |

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーです。ブリザードフラワーと間違えて覚えてました。
b0137841_8363100.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
長持ちするアイのカタチ。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-13 08:53 | GR DIGITAL II

いまさら Wii Fit

買いました。 すぐあきそうな感はありますが、結構楽しめます。

ちょっと高いんですけどね〜。
Wii Fit と バランスWiiボード
b0137841_1013226.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード
これがやりたくて買いました。
スノーボードの練習です。練習になるのかな?
[PR]
by ysk71id | 2008-11-12 10:21 | GR DIGITAL II

北陸旅行-5  ようこそ さよなら金沢

JR金沢駅 鼓門・もてなしドーム
b0137841_11235048.jpg

金沢駅きれいやなー。


b0137841_1124363.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

ようこそって! もう、おいら帰りますが。 
[PR]
by ysk71id | 2008-11-11 11:29 | 旅行