PhotO coffee

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あっれ?? ブリちゃん ちっさ

あっれ?思ったより小さいぞ。 でっかいブリちゃんは何処いった?


ブリちゃんと言っても スピアーズじゃないよ。ブリーゼブリーゼ
b0137841_22145143.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-11-30 22:19 | GR DIGITAL II

光跡

b0137841_18373647.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

歩道橋がゆれて手ぶれとゆうより全身ぶれになります。
なんとかマシなものを。

もっとたくさんの光跡をビューンとしたかったのですが。

ムズカシイ。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-29 18:55 | GR DIGITAL II

残業 鮨

b0137841_1011690.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

年3回ぐらい、残業していると社長が寿司折りを買って来てくれる事がある。

ここのお寿司の美味しい事!絶品です。

カウンターで食べるお寿司や値段の高いお寿司もおいしいんだけど、
ここのお寿司は普通の美味しさじゃーない。

なんかネタが普通のお寿司より濃いというかまったりしてる。なんだろう?

天満の帝国ホテルとロイヤルホストの近くにあるすごく小さいお店という
情報しかないのですが、
今度探しに行きたいと思います。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-28 10:09 | グルメ

GRist20

GRist20に塩澤一洋(shio)さんが追加されてましたね。

いつもshiology読ませていただいてます。
shioさんはMacにも詳しいのでshiologyは勉強になります。

GRistに選ばれるなんてスゴいですね。おめでとうございます!
b0137841_10364291.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-11-27 10:38 | GR DIGITAL II

おっかけアイドル ねこ

会社の近くのどんぐり公園に、野良猫がいっぱいいる。
そのなかに、めちゃ可愛い子猫を発見!
b0137841_151052.jpg

その可愛さからか、人にチヤホヤされてます。
少し路地の真ん中で昼寝しようとしたらみんなが、危ないよ〜って声をかけたりします。
そう近所で評判のアイドルねこなのです。
b0137841_181469.jpg

そのせいで人に警戒心がほとんどないのです。
公園の中の猫グループ(今日は5匹いた)でこの子だけ、だんとつ警戒心ないです。
子供だから?

GRDで接近しても逃げません。逆に寄ってくることも。
b0137841_1105321.jpg

b0137841_1122131.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

最近、猫ばっか撮ってるわ〜。


「GR DIGITAL II」機能拡張ファームウェアの第三弾をリリースされましたね。
さっそく実行しようかな。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-27 01:18 |

ぺろり

b0137841_10455828.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

ぺろりって 舌なめずりして!   先生、何を狙ってるんですか。
今日も目つき怖いっす。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-25 10:50 |

紅葉狩り  箕面の滝

箕面の滝に紅葉狩り行ってきました。
b0137841_16245687.jpg


箕面駅から2.8Kmのハイキング!
普段ならいいのですが、さすがは行楽シーズン。
家族連れやカップルにおじいさんおばあさん。カメラマンみたいな人でにぎわっており
道が大変混み合ってて、なかなか前に進めません。

b0137841_1625115.jpg


途中で猿が山から下りて来たり、川の方には、オオサンショウウオ?がいたらしいです。
みんな立ち止まるので余計進みません。

所々、綺麗に色付いているもみじに心を癒してもらいながら、
滝に到着。
見頃までは、後、一週間ぐらい?もっとかかるかな?って感じでしたが。
まぁ、よしとします。

人が多すぎて、あまり写真を撮る気になれませんでしたが、
去年、京都行った時の人の量ははもっとすごかったなぁ〜。

b0137841_16252398.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


来年は、レンタカーでも借りてもっと人の少ない所にでも行こうかな。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-24 16:37 | GR DIGITAL II

梅田イルミネーション  HEP FIVE と EST 編

b0137841_10275170.jpg
b0137841_1028753.jpg
b0137841_10281985.jpg

RICOH GR DIGITAL II

いつもHEP FIVE前は人がスゴい!

HEP FIVE × 倖田來未「Lovers Xmas」という事で
今年のHEP FIVEのクリスマスツリーは倖田來未とコラボらしいです。
2006はドリカム!2007はAIだったんですね。

15分ごとに倖田來未の曲と同時に色が変わってました。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-24 10:35 | GR DIGITAL II

梅田イルミネーション  ヒルトン大阪編

b0137841_23503158.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

普段あまり縁のないハービスエントとヒルトンに行ったら 緊張して疲れます。

庶民的な所が一番落ち着く。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-24 00:07 | GR DIGITAL II

梅田イルミネーション  ハービスエント編

ちょっと用事で ハービスエントに


b0137841_229284.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

初めて フォーカスをマニュアルにして撮る。結構おもしろい。
光がきれいだ



b0137841_2294553.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

ハービスエントのsonystyleの横のクリスマスツリー。

sonystyleちょっと覗きました。 a900 フルサイズなのにかなり軽く感じました。
ファィンダーも見やすい。



b0137841_2216339.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

夜の街は早くもクリスマスムード。
後、一ヶ月もあるのにね〜と毎年思う時期です。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-22 22:19 | GR DIGITAL II