PhotO coffee

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

birthday cake

友達が誕生日を祝ってくれました。

この齢になっても誰かに祝って頂けるのはすごく うれしいです (ノ´∀`*)

誕生日が近い友達との合同、誕生日会!

そして用意してくれたバースデーケーキがとってもCUTEなんです。


b0137841_2374665.jpg


大阪梅田のケーキショップ
<fait en bonbons フェッタンボンボン>っていうとこで
オーダメードして作ってくれたみたいです。

頼んでくれた子らはデザイナー!さすがです。
スケッチブックに絵を描いて持って行ったそうです。


スポンジ部分は紅茶味!上の絵は砂糖細工なんで!
絵のとこをいっぱい食べるとかなり甘ったるいですが。
紅茶のスポンジはうまいです。

誰かを祝う時にいつか、オーダメードしてみたいです。

祝って頂いたみんな、本当にありがとうございました。
[PR]
by ysk71id | 2008-06-30 23:17 | GR DIGITAL

休日返上

休日返上して インテックス大阪で催されてた JP2008 という印刷機械展に行ってきました。

b0137841_9173039.jpg

GR DIGITAL


一般人の興味の無い分野だけに仕事の関係者ばっかなんでしょうね。
キャンギャルもほぼいませんでした。

オートメッセはすごいキャンギャルとカメラ小僧が目立ってましたけどw

そして今回の戦利品(粗品)は3色ボールペン1個w
残念です。



最後はいつもの四天王寺!ブレブレ
b0137841_9225283.jpg

GR DIGITAL


にほんブログ村 写真ブログへ
ポッチとな↑
[PR]
by ysk71id | 2008-06-29 09:26 | GR DIGITAL

GX200


b0137841_9341365.jpg


ちょっと遅いですがRicohの新製品GX200が発表されましたね。

GX100とくらべてCaplioがRicohになっただけでもかっこ良くなりました。
ただGR DIGITALのように文字はできるだけ少なく RICOHの文字もいらないかな。

でもやっぱ かっこいいし 性能も十分! Ricohのデジカメ機能全部てんこもり ってかんじですね。

しかしVF KITで店頭価格8万ですか。

ちょっと高いですね。
まぁそれだけの魅力はあるんですが......................。

今回、気に入った新機能が2つあります。

1つはホワイトバランス補正

液晶モニターや液晶ビューファインダーを見ながら、微妙なホワイトバランス補正が撮影時に可能。
この機能欲しかったんです。
感覚的にホワイトバランスを微調整できるって便利!

2つめは自動開閉式の新レンズキャップ

b0137841_9454431.jpg早くもいろんな意見が飛び交ってますが。

総合的には
『便利そうだけどかっこわるい』  ってとこですか。
そのとおりではありますが、見た目はしかたないでしょう。
たぶんこれが限界



単焦点やビューファインダー、自閉式のキャップ、他のメーカーがしないような事を
、ユーザーの意見を取り入れて開発してくれる。
そんなRICOHのカメラづくりの思想にやられてしまいます。


カメラ界のAPPLEみたいな感じ。

是非今回搭載の新機能をGR DIGITAL IIのファームウェアで拡張してくれることを願います。

そしたら

GR DIGITAL II を買います。

って GX200やないんかい!
[PR]
by ysk71id | 2008-06-27 09:22 | RICOH

GREEN  我が家の LITTLE GARDEN

家庭菜園 我が家の小さい小さいお庭で。 ミドリがいっぱい

ポトス
b0137841_8103319.jpg


大葉
b0137841_8113152.jpg


ミニトマト
b0137841_812448.jpg

[PR]
by ysk71id | 2008-06-22 08:16 | GR DIGITAL

通勤路2

EXIT

b0137841_21151399.jpg

GR DIGITAL 白黒TE ミドリ

四天王寺

b0137841_21155513.jpg

GR DIGITAL
[PR]
by ysk71id | 2008-06-18 21:16 | GR DIGITAL

通勤路

四天王寺を横切って通勤してます。

b0137841_710348.jpg

GR DIGITAL

ライトアップされたお寺は綺麗。

21:00とかだと消えてしまってるので、灯りがついてるうちに帰れたら幸せ。


四天王寺は変わったお寺です。

お寺の中に車がズンズカ入ってくるし お寺の横に駐車していく

近所のみなさんのワンちゃん散歩コース

と思えば観光客らしい外国の方々。

毎月やってる、骨董市!

オペラ??みたいなLIVEもしてたみたい。


まぁ、良くも悪くも大阪のお寺って感じがします。
[PR]
by ysk71id | 2008-06-17 07:34 | GR DIGITAL

大人の醍醐味

土曜日、久々に飲みたいなと思い、友人に声をかけて

東心斎橋の、こ洒落たお店に ヽ( ´・∀・`)ノ

いきなり誘ったのに、なんだかんだで6人も集まりました。

美味しいパスタや美味しいお酒を堪能しながら、いろいろ話すのは楽しい。

お酒飲みながら皆で話す。 大人の醍醐味です!

b0137841_0143677.jpg

パンの上にいっぱいのトマトが、キレイに食べるのが難しくポロポロ
落としながら食べてしまいました。 大人はお上品に食せねばいけませんね。


GR DIGITALとって写真撮ろうとしたら、いいカメラやね。とのお褒めの言葉!

でも、カメラが良くても腕が無かったら宝の持ち腐れ!
精進します。

最後にお店からレモンリキュールのストレート(アルコール度数35ぐらい)+レモン
をプレゼント!しかも2杯も。

効きました。(l|l =д=)
[PR]
by ysk71id | 2008-06-16 00:32 | グルメ

にゃんこ先生


お久しぶりです。にゃんこ先生!


b0137841_42399.jpg


Ricoh GR DIGITAL

今日も、お綺麗ですよ。

写真ブログ
[PR]
by ysk71id | 2008-06-13 04:03 |

FLOWER

GR BLOG




6月のトラックバック企画テーマは「花」


b0137841_11431842.jpg

GR DIGITAL
[PR]
by ysk71id | 2008-06-12 11:41 | GR DIGITAL

We'll be back soon.

ついに、

3G版 iPhone日本上陸発表?まで後1時間強です。

appleのstoreのサイトが今、We'll be back soon.になってます。

まちにまったiPhone!
まさかのSoftbankでの日本販売になりましたが。

実際に使えるのはいつになるのだろう?

欲しいなぁ。料金次第でやめるけど、今の所、キャリア変更の予定!


iPod nano (PRODUCT) RED
b0137841_0334217.jpg


駅の床はグリッド
b0137841_0353721.jpg


GR BLOGトラックバック企画『花』に参加

咲きかけアジサイの花をマクロで撮るとなんだか不思議!!

b0137841_0355685.jpg



b0137841_0361996.jpg



b0137841_0365596.jpg



夜のアジサイ
b0137841_0374856.jpg


GR DIGITAL  ISO感度800にするとノイズがスゴいです。

b0137841_0401182.jpg


モノクロはノイズあったほうが好きなんだけどな。


GR DIGITALで撮影。

GR DIGITAL2 欲しいなぁ。
[PR]
by ysk71id | 2008-06-10 00:51 | iPhone