PhotO coffee

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モノクロ写真

最近、GR DIGITALでモノクロ写真っていいなぁ〜と思う。

気に入ってるのは ISO1600まであげてノイズをわざと出す事。

コントラストとシャープもあげてやる事で堅い感じになって、グゥ〜☆

露出も-0.3ぐらいが好きです。


汚い玄関 (;゚д゚)

b0137841_9301576.jpg



ALLSTAR

b0137841_931491.jpg



HUNTER

b0137841_9313937.jpg


靴そろえないとね。
[PR]
by ysk71id | 2008-05-30 09:33

docomo

先日、docomoが新しい携帯機種 906i,706iシリーズが発表されました。


これがdocomoのアンサーかとガッカリした人も多いはずです。

コンセプトとしては妥当だと思うんです。
今の機能をさらに使いやすくみたいな優等生的ではありますが。

しかしデザインまで保守的になる必要はないのでは?
なんか日本の携帯電話のデザインって単調っていうか、はっきり言ってダサイ!

au design projectというだけあってauは比較的に力いれてるのがわかります。
深澤直人さん、マークニュンソンさんはさすがのデザインです。

softbankは、まぁまぁって感じです。なんかパクリっぽいのばっかりですが

とくにdocomoは何をしとるんだ!と言ってあげたい。
いち長年のドコモユーザーとして言わして頂きたい。
だから一人負けなんだよと。

今の携帯が LGの機能最悪携帯なんですが(ちゃんとロックがかからず誤作動ばっか)
b0137841_107092.jpg

韓国メーカー やはり性能は日本の会社が素晴しい。

デザインっていうかブランドがいいPRADAphoneもLGだからいらない。

906iシリーズはマシになったら買おうと思ってたのですが どうしよう。

ドコモばなれしよーかなー。


appleの3G iPhoneがdocomoから出ないかなぁ〜。
とりあえず6月9日のWWDCを楽しみにしときます。
[PR]
by ysk71id | 2008-05-29 10:13

梅酒作り

梅酒が好きです。



なんで梅酒を自分の家で漬けてます。

青梅 灰汁抜き中
b0137841_1026318.jpg



5/22日

b0137841_10271669.jpg





5/28日

b0137841_10284193.jpg



GR DIGITAL photoshopでトリミング


梅酒が出来るまで3ヶ月かかります。
コクを出す為には1年ぐらい寝かした方がいいらしいですよ。

予定は1年後には飲み終わって、また来年梅酒を作れるように
9ヶ月ぐらい経ったら飲もうかなと思ってます。
[PR]
by ysk71id | 2008-05-28 10:29 | グルメ

ミナミ

大阪のミナミ

『道頓堀』 色が溢れてる場所をあえてモノクロ
b0137841_935111.jpg



さようなら『食いだおれ人形』 あいかわらずの人だかり
b0137841_94960.jpg



『namba HIPS』 基本パチンコ屋って感じだし。あんまり中に入ろうとは思わない。
形はなかなかおもしろいと思う。
b0137841_942663.jpg


なんばパークス『パークスガーデン』
淡い色とかって難しい。
b0137841_9155742.jpg

[PR]
by ysk71id | 2008-05-26 09:13

禁煙スタート

今日の朝00:00から禁煙スタート!
現在、7時間30分経過なり。っていうか、ただ寝てただけ。

b0137841_7275950.jpg


体に悪いと解ってても吸いたくなる煙草さん。

徐々に量を減らす方法と一気にやめる方法どっちがいいか解らんが、
一気にやめるほうを選択しました。

さてどれだけ続くかな。一生禁煙できたらいいが。
[PR]
by ysk71id | 2008-05-24 07:32

激安!満足!

会社の近くに、おそば屋さんができました。
十勝そば つざわ というお店。
そば屋さんと言っても昼は定食屋+夜は居酒屋?みたいな感じなのかなぁ〜。

昨日から開店なんですが、その開店記念がビックリなのだ。

なんと、ミニからあげ定食が 100円なんです!!

ミニからあげと言ってもボリュームたっぷり。
味も美味い!!
唐揚げ3つ そばorうどん ごはん 漬け物 小鉢

b0137841_23111356.jpg


がついてきて100円ですよ奥さん。

ちなみに、普段は680円する定食らしいです。
会社の同僚に勧めても全然興味をしめしてくれないんだけど
めちゃ気に入りました。

4日間限定なので、卑しくその間は通いつめます。
[PR]
by ysk71id | 2008-05-21 23:14

上本町で休日

休日たまには近場だけで楽しむというのもありです。

初岩盤浴!体が熱くなって汗ダク。
2時間コースだったのですが何をしていいのか解らなかったけど。
時間が長く感じました。気持ちよかったのですが40分でいいわ〜。って感じ。
b0137841_1817688.jpg

b0137841_18173174.jpg


んで帰りにドンキで買い物して
『なかたに亭』というおいしいケーキ屋さんでお茶。
甘いもん大好き
b0137841_18192439.jpg

b0137841_1819397.jpg

チョコが濃い!うまい。

Ricoh GR DIGITAL


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by ysk71id | 2008-05-18 18:22

瀬戸内海の旅2

鳴門海峡

鳴門といったら渦潮。

以前は橋(うずの道)から観たんですが今度はうずしお観潮船で間近に

うず潮
b0137841_23452789.jpg

b0137841_23454795.jpg


大鳴門橋
b0137841_23473416.jpg

b0137841_2348020.jpg


鳴門のうず潮は世界でも屈指の激しい潮流らしいです。

まさに自然の神秘でございます。

よければ下のバナーを押して下さい↓
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by ysk71id | 2008-05-17 23:41 | 旅行

徳島 大川原高原

徳島県 佐那河内にある大川原高原。

b0137841_11421337.jpg


キレイな風景 山の空気は美味しい。 

カタクリの花
b0137841_11423721.jpg


b0137841_11425542.jpg


b0137841_11432717.jpg


風車
b0137841_11435486.jpg


ポチッっと
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by ysk71id | 2008-05-16 11:44 | 旅行

瀬戸内海の旅 その1

瀬戸内海 自然とアートが融合する島々

犬島

b0137841_10314491.jpg

朽ちはてた姿が歴史を感じる

b0137841_1032333.jpg

廃墟という名のアート

b0137841_10321958.jpg

少し早めの海水浴



直島

b0137841_10324221.jpg

奇抜な色と模様

b0137841_1033295.jpg

静かな海

b0137841_10331947.jpg

この島の人気者

b0137841_10333476.jpg

でっかくなっちゃった。



静かな瀬戸内の島々も連休中は騒々しい。
本当は平日の静かな日に旅したいものです。

初めての犬島 3回目の直島

瀬戸内の島は何回行っても発見がある。
感性が湧く。

その場の雰囲気をカメラという道具で切り取るのが気持ちいい。

BLOG村に登録してみました。
気になる写真がありましたら是非 ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by ysk71id | 2008-05-12 10:38 | 旅行