PhotO coffee

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎日 GR DIGITAL

たまには無骨なGRDもお洒落
france風
b0137841_9251253.jpg

b0137841_9253333.jpg


この間GRD落とした時に底面が少し割れて剥がれてしまいました。
お〜いマグネシウム合金よ〜い。
安物の携帯電話は強度をうたって無いのに何回落としても欠けもしないのに。

もしGRD3がでるときはもう少し強度をあげてほしいですね。
大好きでいつも持ち歩きたいカメラだから頑丈であってほしい

大阪の空
b0137841_92636.jpg

b0137841_9263272.jpg

[PR]
by ysk71id | 2008-04-30 09:20 | GR DIGITAL

神戸 IKEAへの可愛いやつ

神戸に関西初のIKEAがOPENしました。
ずっと行きたかったけど遠すぎて今まではIKEAにいけなかったのですが
これで、IKEAにいけます。

しかも2008夏には大阪の南港にもIKEAできるんですね。
こっちの方が家から近いので楽しみ!

さて、その神戸IKEAに行くのにバスかポートライナーに乗らなければならないのですが
そのポートライナーが憎い。
なんと外側のラッピングだけじゃなく電車の内装までIKEAのファブリックで
コーディネートされてるんです。

こりゃあ乗るっきゃないってことで、いざ神戸

b0137841_122559.jpg

b0137841_12254619.jpg

b0137841_12261427.jpg

b0137841_12263665.jpg


車内に乗りこむ女の子達は口を揃えて 可愛い〜 連呼です。

b0137841_1227547.jpg

b0137841_12273210.jpg


すごい気持ちはわかります。

IKEAまでは人が多いので写真が撮れなかったけど
IKEA前をすぎるとガラすき状態!
なので写真タイム

b0137841_1228277.jpg

b0137841_1228267.jpg

b0137841_1228492.jpg


残念ながらGW明けには運行しない期間限定なので、もう乗る事はないやろな。
ポートライナーはずっとこの IKEAバージョンのほうがいいのに!

今回、時間が無かったのでIKEA内部には入ってません。
また時間ある時にゆっくりまわります。
[PR]
by ysk71id | 2008-04-29 12:35 | PhotO

うちの子

こないだ。どっかのBLOGで Macユーザーの3割が自分のMacの事を
《うちの子》と呼ぶって書いてあって、ちょっと笑ってしまいました。

そう何を隠そう、自分もmyMacの事を《うちの子》と呼んでます。

きっとMacユーザーは可愛いデザインに愛着がでてきてこう呼ぶんだろう。

しかしそのうちの子は、もうだいぶ古い。学生の頃にバイトした金で頑張って
買った物だ。

iMac G4 Flat Panel 通称(大福ちゃん)
b0137841_8214861.jpg

GRDとPhotoshopでスクエアフォーマット風

ふと見たら通気口?に埃がわんさか溜まってたので、ひさびさにお掃除!
いや〜出るわ出るわ。で だいぶキレイになりました。

いや〜しかし新しいMacが欲しい!

会社で使ってる新しいiMacはスゴい使いやすい!
何をするにも、うちの子よりできがいい。

ただお金も無いし手放すのもツライので今年の冬までは、うちの子を使い続けます!
[PR]
by ysk71id | 2008-04-27 08:30 | APPLE

夕陽ケ丘の夕日


夕陽ケ丘からの夕日

キレイな夕やけ。夕日の見える場所までダッシュ!!
明日もいい日でありますように。

b0137841_22255776.jpg

Ricoh GR DIGITAL
[PR]
by ysk71id | 2008-04-26 22:28 | PhotO

昼休みに散歩

春は気持ちいいのでGR DIGITAL持ってお昼にお散歩!

中之島〜淀屋橋 周辺をお散歩!
京阪 中之島駅ができたら、この辺の雰囲気も変わってしまうのだろうか?

オフィス街のオアシス的な場所なんだけど。

淀屋橋から
b0137841_22204333.jpg


日本銀行 正面から
b0137841_22212238.jpg


使えるの??放置された船
b0137841_2222289.jpg


春は花がいっぱい咲いて華やかな感じになる。
b0137841_22253895.jpg


GRのいいところ気軽にマクロ写真がとれるところ。
マクロレンズは高価で手が出ないのでGRは重宝します。
b0137841_22273957.jpg

[PR]
by ysk71id | 2008-04-25 22:29

小さな花ひらく

朝から暑くなってきました。

陽気につられて我が家の小さな蕾が花開きました。
と言っても今日は雨でしたが。

b0137841_2236678.jpg

Ricoh GR DIGITAL

ペチュキアちゃんです。花びらの形は、いびつだけど頑張って咲いてくれました。
[PR]
by ysk71id | 2008-04-24 22:39

京都撮影

金閣寺
b0137841_2301841.jpg

b0137841_2304547.jpg

哲学の道 着物3人組
b0137841_233713.jpg

よーじやかふぇ 抹茶カプチーノ
b0137841_2332693.jpg

円山公園
b0137841_2335364.jpg

[PR]
by ysk71id | 2008-04-21 23:04 | 旅行

光の教会

安藤忠雄さんが設計した茨城春日丘教会(通称 光の教会)に行ってきました。

建築に興味ある人には,あまりにも有名な教会ですね。

b0137841_17303213.jpg

Ricoh GR DIGITAL

すごいシンプルな教会です。
でも、大胆なデザインって気がします。

b0137841_17324379.jpg

b0137841_1733397.jpg

Nikon D40 VR18-200

自分の中で安藤さんの建築の中で一番好きな建築だったりします。

キリスト教を信仰してるわけではないのですが
礼拝堂にいる時は、ほんと神聖な気分になりました。

b0137841_17332339.jpg

Nikon D40 VR18-200

朝早く出発したので、そのまま帰るのもってな感じで
京都に行き写真いっぱい撮ってきました。
[PR]
by ysk71id | 2008-04-20 17:36 | PhotO

造幣局の桜の通り抜け

来年までお預けと思ってた桜。

忘れてました。
ソメイヨシノより少し後に造幣局の桜の通り抜けが見れるようになるのだ。

昨日の朝のNEWSで桜の通り抜けを見て、すぐにカメラを持って出発!
b0137841_10184089.jpg


開演10分前ぐらいに着いたら橋の所まで行列ができていました。
仕方なく並んでいたら川に見慣れない船が。
噂には聞いていましたが水に浮いてる所を初めて見ました。
b0137841_10224582.jpg


造幣局の桜はソメイヨシノと違って珍しくて可愛らしいのがいいですね。
今年で3年連続で桜の通り抜けにきてます。

b0137841_10331044.jpg


ただ種類が多すぎていっぱい写真を撮ったけどどれがどれやら┐(´・c_・` ;)┌

b0137841_10392569.jpg

b0137841_10475939.jpg


地面に落ちてる花びらの絨毯撮ってたら
「綺麗ですね。それいいわね。おばちゃんも写真撮ておこう」
っておばちゃんが話しかけてくれました。

b0137841_10485313.jpg


桜の通り抜け通り抜けたすぐに雨が降って来て間一髪でした。
[PR]
by ysk71id | 2008-04-17 10:51 | PhotO


大阪の桜はもう散っちゃった。また来年まで桜はおあずけです。

b0137841_0303127.jpg

Nikon D40で満開の桜(大阪城公園)
[PR]
by ysk71id | 2008-04-15 23:13