PhotO coffee

カテゴリ:iPhone( 8 )

POLARIZE

iPhoneのPOLARIZEという無料のアプリをダウンロードしてみた。

b0137841_7191345.jpg


iPhoneで撮った写真やiPhoneに取込んだ写真なら、

ポラロイド風のエフェクトがかかりまっす。

あとポラ風の白枠がつきます。

ちょっと、エフェクト効きすぎな気がしなくはないですが結構楽しいです。

今回は去年の秋頃撮った写真をポラってみました。

b0137841_7192542.jpg

iPhone3G + POLARIZE


iPhoneはToycameraのAppとかも結構でています。

普通の国産携帯のカメラ機能と違って、性能は、200万画素、オートフォーカス無し
フラッシュ無し、手ぶれ補正無しの困ったちゃんですが。

デジタルならではの遊びが楽しいですなぁ〜。


iPhoneは生活にかかせないものとなりました。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-22 07:35 | iPhone

進化する携帯 iPhone 2.2のアップデート

まってました。 「iPhone 2.2 Software Update」

内容は噂されていたとおり 絵文字入りメールの送受信が可能になりました。

Googleストリートビューが利用可能
公共交通機関や徒歩を利用した経路情報の検索にも対応したそうです。

ピンをドロップした位置の住所を表示したり、
メールで位置情報を共有したりできるようになってたり
Podcastが、無線LANや携帯電話ネットワーク経由でダウンロード可能になっている。
ホームボタンを押すと、第1画面に移動する機能など!盛りだくさん。

どんどん進化しますね〜iPhone。



冬支度したGRDIIと絵文字iPhone
b0137841_7355942.jpg

Nikon D40
コカコーラ製品のあったか〜い、おまけ L.L.Beanのフリースボトルケース
GRDIIにぴったり。ギリギリ?

絵文字はSMSとi.softbankのメールで利用可能みたいです。
Gmail使ってるのにGmailでは対応してないみたいだなぁ〜。残念。

絵文字はソフトバンク同士じゃないとだめなのかな?
docomoからのメールだと残念ながら絵文字化けしちゃいます。

そのうちこれもまた改善されるでしょう。長い目でみときます。


iPhoneでストリートビュー
b0137841_7362595.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

これは思ってたより凄い!PCで使うストリートビューよりいい!!
iPhoneの特性をいかしたタッチパネルでの操作。
より直感的に動くのが気持ちいいです。
使うにはまず、ピンをたてて人のマークをタップしたらストリートビュー画面に切り替わります。
なにかと問題のストリートビューですが、悪用されないことを願います。




たこカツバーガー(モス)
b0137841_7364631.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

まぁ、うまいです。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-22 07:39 | iPhone

絵文字とワンセグとバッテリーと公衆無線LAN し放題

b0137841_95888.jpg

ソフトバンクモバイル、iPhone 3Gの新しい発表がありました。
iPhoneの弱点である、絵文字とワンセグをつかえるようにするというもの。
絵文字はありがたいですね。無ければ無いで問題なかったのですが。
ワンセグは上の写真の受信アンテナが必要なようです。
この受信機は充電バッテリーになるらしく、iPhoneまるまる1回分のフル充電ができるみたいです。

あと一番うれしいのは公衆無線LANし放題を提供していただけることです。
この前まで入っていたのですが、お金もったいなくて退会してとこだったので。

全国のマクドナルドの店舗をはじめ、JR駅構内や空港、カフェなど、全国約3,500カ所でWi-Fi(IEEE802.11b/g)を利用したインターネット接続が可能ということなのですが、
マクドもJRもあんまり使わないんだよな〜。
まぁ、iPhoneが日本向けに完成されていってる感はありますね。

受信アンテナいくらするんだろ?一万ぐらいするのだろ〜な。エネループもってるし3000円くらいなら考えるか!


京阪電車 大江橋駅
b0137841_9582951.jpg
b0137841_9584461.jpg
b0137841_9585739.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-10-31 10:16 | iPhone

食べ放題

b0137841_1018336.jpg
b0137841_1018503.jpg

Photo by iPhone3G

週末、難波は道頓堀の『しゃぶしゃぶ温野菜』に行ってきました。
しゃぶしゃぶと野菜が食べ放題!!まいう〜。

「GRフォトテクスチャー」の応募最終日です。何枚でも応募OKらしいので数枚応募してみました。
写真が載るか楽しみ。そしてアンケート結果も楽しみですね。
この結果でGR DIGITALIIの後継機の方向性が決まる??

シルバーリングは欲しいけど二冊持っているので、特装版はやめときます。たぶん...........
[PR]
by ysk71id | 2008-09-30 10:32 | iPhone

iPhone3Gのカメラ機能

iPhone3Gのカメラ機能を不満に思っている人が結構いるみたいだが。

携帯カメラの画質的には問題ないレベルだと思っています。

いや、逆に結構優秀なんじゃないかなと思ってます。

500万画素の携帯の画質もためしたが、感動するほど綺麗と思わなかった。

iPhoneの画面が綺麗なせいか撮った写真も他機種の写真を見るよりキレイに見えます。

パソコンからだとやっぱアラがありますけど。ボクには問題ないレベル!

b0137841_847465.jpg
b0137841_847592.jpg

2つともiPhone3G


でもオートフォーカスがないのでブレやすいですね。グリップ感もないし。

まぁダメな子ほどかわいいってね。

iPhone3GとGRDIGITALとD40でこれからも写真をアップしていきます。
[PR]
by ysk71id | 2008-07-25 08:50 | iPhone

iPhoneで勉強

迷いながらも購入した iPhone3G。

電波が悪い(softbankのせい早めにアンテナ増設を希望!)
基本料金が高い(ネット使い放題なので普通なのかもしれないがもう少し安くして欲しい)
3G電波の時のYouTubeの画質が悪い!?なぜかモザイクのように。
日本語入力がもたつく。
インターネット速度も遅い!(他の携帯でインターネットした事無いせいか遅く感じる)

と ダメな所もあるのですが

基本的に気に入ってます。

なにしろ、かっこいい!! 
Macとの連携がスムーズ
バッテリーは思ってたよりももつ。
タッチスクリーンの操作性が抜群!
app storeが充実しそう!企業としてはかなりのビジネスチャンス。
GPSの地図が快適
サードパーティ製のアクセサリーがきっと充実するでしょう。

前から興味はあったのですがPodcastを使ってみました。
日常英会話のPodcastなのですが、これがなかなかおもしろい。
これから毎朝通勤中に英語学習するように心がけたいです。
いつま続くかわからないけど、

英会話教室に通ったり英語の教材買ったりしなくていいので経済的!

できることが多いiPhoneはやっぱ安い??
[PR]
by ysk71id | 2008-07-17 07:03 | iPhone

iPhone3G

噂のiPhoneをGETしました。

やっぱ かっこいい!んで迷ったあげくに 白を購入!

しかし社会現象になるまでに売れてゆくiPhoneをみてビックリした。
みんな大丈夫か?? ボクも含め踊らされて買った人たち後悔するなよ〜W

 
b0137841_2220478.jpg
b0137841_2221999.jpg
b0137841_22212951.jpg

しかし かっこいい。 あっ2回目!!


んで、今回買わなかった人も iPodTuchなどでiPhoneソフトウェア2.0に
バージョンアップすることでバージョンアップするそうですね。
こういうアフターサポートはデジタルならでは!
今度からはAppStoreで購入するのでしょうか??
何にしろ一年後に古くて使えない携帯になるってことはなさそう。
基本料金以外は満足です。

そしておなじみRicohさんはGR DIGITALなどを無料でバージョンUPさせてくれる
超良心的企業の一つだとおもいます。

そういう企業はFanがたくさんいる??
[PR]
by ysk71id | 2008-07-13 22:27 | iPhone

We'll be back soon.

ついに、

3G版 iPhone日本上陸発表?まで後1時間強です。

appleのstoreのサイトが今、We'll be back soon.になってます。

まちにまったiPhone!
まさかのSoftbankでの日本販売になりましたが。

実際に使えるのはいつになるのだろう?

欲しいなぁ。料金次第でやめるけど、今の所、キャリア変更の予定!


iPod nano (PRODUCT) RED
b0137841_0334217.jpg


駅の床はグリッド
b0137841_0353721.jpg


GR BLOGトラックバック企画『花』に参加

咲きかけアジサイの花をマクロで撮るとなんだか不思議!!

b0137841_0355685.jpg



b0137841_0361996.jpg



b0137841_0365596.jpg



夜のアジサイ
b0137841_0374856.jpg


GR DIGITAL  ISO感度800にするとノイズがスゴいです。

b0137841_0401182.jpg


モノクロはノイズあったほうが好きなんだけどな。


GR DIGITALで撮影。

GR DIGITAL2 欲しいなぁ。
[PR]
by ysk71id | 2008-06-10 00:51 | iPhone