PhotO coffee

カテゴリ:GR DIGITAL( 27 )

なにわ淀川花火大会

PM.4:00ぐらいに淀川到着!

なにわ淀川花火大会にそなえて早めに来て場所取り!
打ち上げ場所の正面!堤防の上の場所を確保!


いい場所GET!
b0137841_1215440.jpg



夕方 開始までまだ時間あります
b0137841_1221260.jpg



どんどん人が増えて来た!
b0137841_1223037.jpg



これで広角のGRDでも大っきい花火が撮れる!と思ったものの
雲行きが怪しくなる。遠くで稲光が!!
開始直前に夕立でビショビショ!写真を撮る余裕無し!

フィナーレには雨は止んだものの濡れないようにしまいこんだカメラを取り出す
よりも綺麗な花火を観賞しました。

いい場所が確保できたことで大迫力の花火と小学校以来?の 雨に濡れながら長時間いるという

いろんな意味で思い出に残る花火大会でした。とさ
[PR]
by ysk71id | 2008-08-10 12:08 | GR DIGITAL

もうすぐ同窓会

もうすぐお盆。
同窓会があるので。懐かしい顔が見れると思うと、今から楽しみ。
まだ禿げてる人はいないだろうけど結婚してる人も多いんだろうな (´▽`)

b0137841_9392985.jpg


b0137841_9394864.jpg


それはそうと、オリンパスイメージングと松下電器産業が発表した
マイクロフォーサーズシステムはどんな製品が出てくるのか楽しみ!

最近はフルサイズフルサイズと言ってましたが、やっぱカメラがコンパクトなのは魅力。
普段から持ち歩いても苦じゃない一眼レフできたらいいな〜。
[PR]
by ysk71id | 2008-08-07 09:49 | GR DIGITAL

COOLDOWN

iPhone3G 購入以来、カメラ熱がめっきり冷めてしまいました。

それだけiPhoneは楽しいってことなのですが、
GR BLOGにも結局トラックバックしなかったし。
iPhoneばっか可愛がるとGR DIGITALもD40も、グレちゃいます。

で写真撮りに行きたいんだけど暑すぎてあまり外に出歩いていけません!

んでネットばっか見てるとD700欲しいなぁ〜って。

最近フルサイズの魅力がわかってきて。
技術もないのにD700欲しくなっちゃいました。
5Dの後継機種もきになりますが

でもやっぱ重いデジカメは、普段持ち歩けないので、
一眼レフの撮像素子が搭載されたGR DIGITALで換算50mmか40mm単焦点
とか出たら最高なのになと思います。
[PR]
by ysk71id | 2008-08-02 15:38 | GR DIGITAL

七夕

笹の葉 サ〜ラサラ♪

b0137841_9443785.jpg

GR DIGITAL


風に吹かれる 七夕かざり
[PR]
by ysk71id | 2008-07-08 09:46 | GR DIGITAL

堂島散歩

暑い。 日中外にでたらやられてしまいそうです。

でも、夏が好き。

ってことで西天満〜堂島間を昼食がてらGRD片手に散歩。

 気になるカフェ。『ZOU』
b0137841_8522539.jpg


RICOHの看板
b0137841_8525426.jpg


たまに行く うな丼屋さん 『宇奈とと』  500円なり
b0137841_8531262.jpg


可愛い花 ミニアジサイのような星のような
b0137841_853394.jpg

b0137841_8541142.jpg

花を撮ってたら蚊に右腕を6ヶ所も噛まれました。 かゆい



空に溶け込む人たち
b0137841_855232.jpg


この上の高速の車線変更が難しい。
b0137841_8552222.jpg




風を探してはみたけどみつからず。
[PR]
by ysk71id | 2008-07-06 09:05 | GR DIGITAL

風を写す

GR BLOGの7月のトラックバック企画 『風』

かなり難しいお題です。

過去の自分の撮った写真を見直しても 風を写しだしたものはほとんどありません。

髪の毛や草がなびいてる写真は数枚ありました。

まぁ、風そのものは見えないものなので、

単純に
風を感じるもの、風鈴、扇風機、風車、旗、草木など....

もっと抽象的でもいいのかもしれませんが。
自分の中の『風』を感じる写真を撮れるよう今月は挑戦しようと思います。


風邪を移すのは得意なんですが。笑
[PR]
by ysk71id | 2008-07-05 09:15 | GR DIGITAL

birthday cake 2

感激です。

すごいケーキを貰いました。

ヤバいです。 激似っす。

b0137841_1104173.jpg

GR DIGITAL  なんとなく名前はボカしました。


いや少し 実物より可愛くしてくれてるかな。

歯とかちゃんと生えてるんですね〜。スゲ〜 食べるのがもったいない。


最近??オーダーメードのケーキ流行ってるんですね。それともたまたま?

すごくいいです。貰ったらうれしい!

今回のケーキはこちらだそうです。

Order Made Cake ピカソ

東心斎橋にこんな素敵なお店があるんですね。


プレゼントといえば最近GR DIGITALのCCDにゴミがついてたのか
レンズにはついてない黒い斑点が毎回写ってたのですが、
いつのまにか写らなくなりました。
修理に出すかGRDII買うか迷ってたので、ラッキープレゼントですね。
[PR]
by ysk71id | 2008-07-03 01:25 | GR DIGITAL

birthday cake

友達が誕生日を祝ってくれました。

この齢になっても誰かに祝って頂けるのはすごく うれしいです (ノ´∀`*)

誕生日が近い友達との合同、誕生日会!

そして用意してくれたバースデーケーキがとってもCUTEなんです。


b0137841_2374665.jpg


大阪梅田のケーキショップ
<fait en bonbons フェッタンボンボン>っていうとこで
オーダメードして作ってくれたみたいです。

頼んでくれた子らはデザイナー!さすがです。
スケッチブックに絵を描いて持って行ったそうです。


スポンジ部分は紅茶味!上の絵は砂糖細工なんで!
絵のとこをいっぱい食べるとかなり甘ったるいですが。
紅茶のスポンジはうまいです。

誰かを祝う時にいつか、オーダメードしてみたいです。

祝って頂いたみんな、本当にありがとうございました。
[PR]
by ysk71id | 2008-06-30 23:17 | GR DIGITAL

休日返上

休日返上して インテックス大阪で催されてた JP2008 という印刷機械展に行ってきました。

b0137841_9173039.jpg

GR DIGITAL


一般人の興味の無い分野だけに仕事の関係者ばっかなんでしょうね。
キャンギャルもほぼいませんでした。

オートメッセはすごいキャンギャルとカメラ小僧が目立ってましたけどw

そして今回の戦利品(粗品)は3色ボールペン1個w
残念です。



最後はいつもの四天王寺!ブレブレ
b0137841_9225283.jpg

GR DIGITAL


にほんブログ村 写真ブログへ
ポッチとな↑
[PR]
by ysk71id | 2008-06-29 09:26 | GR DIGITAL

GREEN  我が家の LITTLE GARDEN

家庭菜園 我が家の小さい小さいお庭で。 ミドリがいっぱい

ポトス
b0137841_8103319.jpg


大葉
b0137841_8113152.jpg


ミニトマト
b0137841_812448.jpg

[PR]
by ysk71id | 2008-06-22 08:16 | GR DIGITAL