PhotO coffee

カテゴリ:PhotO( 9 )

コウベイ(神戸ベイ) サンタさん発見 sanpo

ポートタワー
b0137841_20265265.jpg

かもめ? めちゃくちゃいっぱいいました
b0137841_20271417.jpg

Nikon D40 AF-S VR 18-200

神戸に遊びに行った。

GR DIGITAL IIを忘れた。

一眼レフは持って行ってたけど。かなり ショック!!
ルミナリエに行こうと思ったけど、そんな気分じゃなくなりました。

まぁ、去年も撮ったし、いっかぁ〜みたいな。
そのかわりブラブラ神戸のベイエリアを徘徊。。。

そしたら季節ガラ、サンタクロース発見
b0137841_20394070.jpg


でっかいサンタさん発見!
b0137841_2040022.jpg

b0137841_20401836.jpg


これは本物??をモザイクにて激写。
b0137841_20403474.jpg



陽気なサンタクロース族
b0137841_20412211.jpg

配るプレゼントが多いので最近のサンタさんは効率を考えてバイクなんです。
みんなの家に回るのには大人数の方が配りやすいもんね。

みんなにカメラを向けられて嬉しそうでした!
ちゃんと、トナカイがいるのがポイント高いです。
あと網タイツもね。



Nikon D40 AF-S VR 18-200
[PR]
by ysk71id | 2008-12-14 20:52 | PhotO

秋桜

b0137841_7132722.jpg
b0137841_7134522.jpg


『GR DIGITAL II Perfect Guide』発売されましたね
「GRフォトテクスチャー」に自分の写真が載っているかドキドキでしたが。
ちゃんと乗せて頂いていました。 ありがとうございます。
記念に一冊買ったのですが。
ん? そういうのを狙って写真をのせたな。疑

さすがにシルバーリングつきはお金が無いのでやめときました。

b0137841_7141848.jpg
b0137841_7151742.jpg
b0137841_7165848.jpg

Nikon D40 AF-S VR18-200

先週、とよのコスモスの里にいったけど。もうほとんど花は散ってしまってこの状態だった。
来年はもっと早い時期に見にいかなくては。
きっと満開ならすごいキレイなはず。

b0137841_717941.jpg

Ricoh GR DIGITAL II



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ysk71id | 2008-10-25 07:40 | PhotO

花火

この前のキャンプ。15夜のお月様の出てる夜。

花火の撮影は難しい。なかなか上手くとれません。
b0137841_723131.jpg
b0137841_72433.jpg
b0137841_7242191.jpg
b0137841_7244673.jpg

Nikon D40 AF-S VR 18-200 photoshopで真四角にトリミング
[PR]
by ysk71id | 2008-09-27 07:27 | PhotO

最近食べた美味しいもの

最近食べた美味しいもの3つ。

夏と言えば、かき氷 緑色が夏っぽい。ミルクは必須!
b0137841_8432088.jpg

メロンミルク   Nikon D40



名古屋にてはじめての、ひつまぶし すっごい贅沢な気分。めちゃうま
b0137841_8433698.jpg

うなぎのひつまぶし  【あつた蓬莱軒】 Nikon D40



大阪は梅田にて久しぶりの塩ラーメン!透明度の高いスープは絶品
b0137841_8441212.jpg

揚子江ラーメン  GR DIGITAL
[PR]
by ysk71id | 2008-09-01 08:55 | PhotO

田舎の風景

空が広い。

自然が気持ちいい。

b0137841_8425536.jpg

RICOH GR DIGITAL


b0137841_8434115.jpg
b0137841_8435818.jpg
b0137841_8441960.jpg

3つとも NIKON D40 AF-S VR18-200
[PR]
by ysk71id | 2008-08-16 08:45 | PhotO

神戸 IKEAへの可愛いやつ

神戸に関西初のIKEAがOPENしました。
ずっと行きたかったけど遠すぎて今まではIKEAにいけなかったのですが
これで、IKEAにいけます。

しかも2008夏には大阪の南港にもIKEAできるんですね。
こっちの方が家から近いので楽しみ!

さて、その神戸IKEAに行くのにバスかポートライナーに乗らなければならないのですが
そのポートライナーが憎い。
なんと外側のラッピングだけじゃなく電車の内装までIKEAのファブリックで
コーディネートされてるんです。

こりゃあ乗るっきゃないってことで、いざ神戸

b0137841_122559.jpg

b0137841_12254619.jpg

b0137841_12261427.jpg

b0137841_12263665.jpg


車内に乗りこむ女の子達は口を揃えて 可愛い〜 連呼です。

b0137841_1227547.jpg

b0137841_12273210.jpg


すごい気持ちはわかります。

IKEAまでは人が多いので写真が撮れなかったけど
IKEA前をすぎるとガラすき状態!
なので写真タイム

b0137841_1228277.jpg

b0137841_1228267.jpg

b0137841_1228492.jpg


残念ながらGW明けには運行しない期間限定なので、もう乗る事はないやろな。
ポートライナーはずっとこの IKEAバージョンのほうがいいのに!

今回、時間が無かったのでIKEA内部には入ってません。
また時間ある時にゆっくりまわります。
[PR]
by ysk71id | 2008-04-29 12:35 | PhotO

夕陽ケ丘の夕日


夕陽ケ丘からの夕日

キレイな夕やけ。夕日の見える場所までダッシュ!!
明日もいい日でありますように。

b0137841_22255776.jpg

Ricoh GR DIGITAL
[PR]
by ysk71id | 2008-04-26 22:28 | PhotO

光の教会

安藤忠雄さんが設計した茨城春日丘教会(通称 光の教会)に行ってきました。

建築に興味ある人には,あまりにも有名な教会ですね。

b0137841_17303213.jpg

Ricoh GR DIGITAL

すごいシンプルな教会です。
でも、大胆なデザインって気がします。

b0137841_17324379.jpg

b0137841_1733397.jpg

Nikon D40 VR18-200

自分の中で安藤さんの建築の中で一番好きな建築だったりします。

キリスト教を信仰してるわけではないのですが
礼拝堂にいる時は、ほんと神聖な気分になりました。

b0137841_17332339.jpg

Nikon D40 VR18-200

朝早く出発したので、そのまま帰るのもってな感じで
京都に行き写真いっぱい撮ってきました。
[PR]
by ysk71id | 2008-04-20 17:36 | PhotO

造幣局の桜の通り抜け

来年までお預けと思ってた桜。

忘れてました。
ソメイヨシノより少し後に造幣局の桜の通り抜けが見れるようになるのだ。

昨日の朝のNEWSで桜の通り抜けを見て、すぐにカメラを持って出発!
b0137841_10184089.jpg


開演10分前ぐらいに着いたら橋の所まで行列ができていました。
仕方なく並んでいたら川に見慣れない船が。
噂には聞いていましたが水に浮いてる所を初めて見ました。
b0137841_10224582.jpg


造幣局の桜はソメイヨシノと違って珍しくて可愛らしいのがいいですね。
今年で3年連続で桜の通り抜けにきてます。

b0137841_10331044.jpg


ただ種類が多すぎていっぱい写真を撮ったけどどれがどれやら┐(´・c_・` ;)┌

b0137841_10392569.jpg

b0137841_10475939.jpg


地面に落ちてる花びらの絨毯撮ってたら
「綺麗ですね。それいいわね。おばちゃんも写真撮ておこう」
っておばちゃんが話しかけてくれました。

b0137841_10485313.jpg


桜の通り抜け通り抜けたすぐに雨が降って来て間一髪でした。
[PR]
by ysk71id | 2008-04-17 10:51 | PhotO