PhotO coffee

カテゴリ:mono( 5 )

GIFT

b0137841_20545616.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GT-1

届きました。写真とお食事券。

リッツカールトンの教会で撮ってもらった写真です。

高級ホテルだから一眼レフでバウンスして撮っていただけるものとばかり思ってましたが
あんま覚えて無いのですがコンデジのルミックスだった気がします。

まぁ、結婚式じゃないんだし、そんなもんかな。

まぁ結構、綺麗に撮れてたし、B5ぐらいにのばしてくれてたし
額にいれてくれてたのでヨシとしましょう。


ランチもお一人様6500円から!どんだけ〜。

1年間有効なので楽しみです。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-24 22:28 | mono

放置プレイ

鳴る事の無い電話

プラスマイナスゼロの電話機
b0137841_6573117.jpg

Ricoh GR DIGITAL II ポラ風

繋げてないからね。そりゃ鳴らない。

けっこう気に入ってたから使いたいんだけど、引っ越しして

IP電話できなくなったし、2年以上放置されてます。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-05 07:05 | mono

I am a pen

b0137841_1125120.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

最近、文章を書く機会が減りました。

年賀状もほとんど書いてないしね。日本語がパッとでてきませんw

英語も勉強したいと思ってますが、まずは日本語から始めます。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-04 12:10 | mono

撮影機材

といっても、そんな大げさなものではないのですが
宝物のカメラたちです。

今年ももう終わりなので自分のカメラにお疲れの意味もこめて
(まだまだ年内も活躍してもらいますが)紹介。

Nikon D40 AF-S DX 18-200
b0137841_939147.jpg

未だに売れ続ける。エントリーデジカメ最安のエース!
2年の進化もあざわらう。携帯電話に画素数抜かれても関係ありません。

600万画素、ごみ取り機能無し、ライブビュー無し、モーター内蔵レンズしかAFが効かない
プラボディ、3点測距、連写は約2.5コマ/秒とネガティブな部分が多いですが

この軽さ、この安さでこのきれいな描写なら、なっとくです。
ある意味、D40を超える一眼レフはなかなか出てこないかも。

Acruのお店で買った 革のストラップ。カメラ雑誌なんかでよく見かけますね。



Ricoh GR DIGITAL II + GT-1 + GW-1
b0137841_9454488.jpg

高級コンデジの代名詞となったGR DIGITAL の後継機。
28mm単焦点、マグネシウム合金、手ぶれ補正無しとマニアックです。
D40レンズキットよりお値段が高いのです。びっくりですね。
最近買ったGT-1とGW-1 40mmと21mmの画角も使えるようになりました。
もう一つRAYNOX の SEMI FISHEYEも持ってるのでちょっと久しぶりに使うかな。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-26 10:07 | mono

club nintendo

仕事帰り 朝4:00ぐらい
b0137841_7291436.jpg




2009年カレンダーがクラブ任天堂から届いた。
ゴールド会員に配られてるらしくて。サプライズだった。
最近ゲーム買いすぎ!
b0137841_7292626.jpg

Ricoh GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-12-16 07:34 | mono