PhotO coffee

カテゴリ:グルメ( 11 )

カレーラーメン

カレーラーメンのお店 ミスターパピー
b0137841_9305990.jpg



b0137841_9311127.jpg

RICOH GR DIGITAL II + GT-1

西天満では有名なお店。こちらもたまにテレビ見かけます。
まずカレーラーメン専門っていうのが珍しい。

カレーラーメンって聞くと。不思議な味を想像される方もいらっしゃるかも知れませんが
日清カップヌードルのカレー味やカレーうどんなら食べた事あると思います。

夜はサラリーマン達の憩いの場。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-30 09:41 | グルメ

サーティワン

外の空気が冷たくて、写真を撮りに行くのも、億劫ですが。

コタツに入ってアイスクリームは格別です。

写真映りを考えて派手なアイスにしたのですが、あんまり綺麗に写せませんでした。

31アイスクリーム
ポッピングシャワーとホリデーグリーティングのダブル。
b0137841_10355568.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


最近、食べ物ばっかり。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-26 10:37 | グルメ

お寿司屋さん

松ヶ枝町にある寿司一というお店

ここのお寿司は、とにかく美味しくて安い。
僕が食べた中では一番です。なので日本一のお寿司だと思ってます。

お店に行くのははじめてでしたが。(いつもは、折り)

若い大将が一人で切り盛りしているらしくて、凄く小さいお店。

今回は、会社の部下を連れて行ったのですが。

三人で、腹一杯食べて飲んで11,500円 

変わった創作寿司も出してくれます。
本人曰く、他のお店のメニューをパクって少しアレンジしているらしい。 


ばくだん
b0137841_21573399.jpg



牡蠣のにぎり
b0137841_2157498.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


撮り忘れたが、カッパ巻きの上に焼いたかに味噌を載せるやつがマジ旨。


今度は一人でこっそり行こう。

ランチは九貫赤出し付きで650円らしいです。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-25 22:14 | グルメ

ロイスの店

唯一??のハヤシライス専門店として、関西のローカル番組でたびたび
取りあげられるお店です。

ロイスの店
b0137841_14123017.jpg



今までお店の前をよく通りすぎていたのですが、

昨日、給料をいただいたので、たまには豪勢なランチを。

オムハヤシ 750円
b0137841_14125623.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GT-1


メニューは4品のみ。
オムハヤシ・オムライス・ドライカレー・ハヤシライス

オムライスが食べたい気分だったのですが、ハヤシライス専門店ってことで
せっかくなのでオムハヤシを注文。

んまい!!  

基本 何を食べても美味しいと思う 自称、幸せの舌 の持ち主なので参考になるかどうか。
食べログの口コミは微妙でしたがww
[PR]
by ysk71id | 2009-01-24 14:25 | グルメ

人気コロッケ一個70円

南森町駅を出て天神橋筋商店街にあるコロッケ屋さん、看板がみあたらなかったけど中村屋というらしい。

ここのコロッケを買う為に、たびたび行列ができている有名店!

昔、60円だったらしいのですがコロッケが70円に値上がりしてるでやんの。



b0137841_7445218.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


ラードで揚げているコロッケ。 んまい。



「トラックバック企画 Candid に参加」
[PR]
by ysk71id | 2009-01-23 07:41 | グルメ

まんぷく牡蠣三昧

的矢牡蠣のフルコース


b0137841_1033234.jpg



b0137841_104333.jpg



b0137841_1042242.jpg



b0137841_1043684.jpg



b0137841_1055592.jpg



b0137841_1030333.jpg



b0137841_10302464.jpg



b0137841_1061363.jpg



b0137841_10303647.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

まだまだ牡蠣料理が出て来たのですが牡蠣を食べるのに夢中で写真を撮ってません。

牡蠣は、けっこう好き嫌いがはっきりする食べものですね。

でもやっぱり冬は牡蠣ですよ。

牡蠣といえば広島が有名ですが

的矢産のカキは広島産に比べ、細身で身がしまっているんです。

北海道産もおいしいって聞くし岩手産も!食べ比べしターイ。。


来月、香川に焼き牡蠣食べ放題に行く予定だしどんだけ牡蠣すきやねん。
[PR]
by ysk71id | 2009-01-14 10:32 | グルメ

残業 鮨

b0137841_1011690.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

年3回ぐらい、残業していると社長が寿司折りを買って来てくれる事がある。

ここのお寿司の美味しい事!絶品です。

カウンターで食べるお寿司や値段の高いお寿司もおいしいんだけど、
ここのお寿司は普通の美味しさじゃーない。

なんかネタが普通のお寿司より濃いというかまったりしてる。なんだろう?

天満の帝国ホテルとロイヤルホストの近くにあるすごく小さいお店という
情報しかないのですが、
今度探しに行きたいと思います。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-28 10:09 | グルメ

ベーグル

BAGEL&BAGELで買ったベーグル!うまそう。
b0137841_1022586.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

中ににクリームチーズを塗って、ちょっとNEW YORKER気分。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-16 10:26 | グルメ

クエを食え

b0137841_11445735.jpg



ヒラメも食え
b0137841_11451215.jpg

GR DIGITAL II
[PR]
by ysk71id | 2008-10-17 11:47 | グルメ

大人の醍醐味

土曜日、久々に飲みたいなと思い、友人に声をかけて

東心斎橋の、こ洒落たお店に ヽ( ´・∀・`)ノ

いきなり誘ったのに、なんだかんだで6人も集まりました。

美味しいパスタや美味しいお酒を堪能しながら、いろいろ話すのは楽しい。

お酒飲みながら皆で話す。 大人の醍醐味です!

b0137841_0143677.jpg

パンの上にいっぱいのトマトが、キレイに食べるのが難しくポロポロ
落としながら食べてしまいました。 大人はお上品に食せねばいけませんね。


GR DIGITALとって写真撮ろうとしたら、いいカメラやね。とのお褒めの言葉!

でも、カメラが良くても腕が無かったら宝の持ち腐れ!
精進します。

最後にお店からレモンリキュールのストレート(アルコール度数35ぐらい)+レモン
をプレゼント!しかも2杯も。

効きました。(l|l =д=)
[PR]
by ysk71id | 2008-06-16 00:32 | グルメ