PhotO coffee

カテゴリ:GR DIGITAL II( 108 )

朝はラジオ体操

なんて、とてもじゃないが出来ません。

b0137841_12102092.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1


布団から出たく無い。

御年配の方々はすごい!みんな朝から元気ですね。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-27 12:24 | GR DIGITAL II

やめてしまった Flickr

BLOGをやる前にFlickrをしてました。
Proアカウントをとるか迷ってるうちに邪魔臭くなってしまいやめてしまったのですが
無料アカウントの200枚は残ったままです。
よろしければ覗いてください。

b0137841_303136.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1



久しぶりに自分の写真GR DIGITAL初代とD40を買ったばかりの時の写真を見ました。
この時のほうが色んな所に出かけてます。(最近は近場ばっかり)

いまより巧いんじゃないかとヘコんでしまいます。

来年こそはもっと写真を撮る技術があがるようにガンバリます。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-27 02:57 | GR DIGITAL II

威風堂々

って感じです。

b0137841_23222695.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GT-1


お城の角度は斜め45°が好き ← 少し斜めの方が45°はちょっといいすぎました。
大阪城はエレベーターとかあって近代建築チックなのがちょっと残念。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-26 23:27 | GR DIGITAL II

運命の選択肢

中央公会堂
b0137841_911477.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1

人は悲しいかな 平等では無い。
生まれもって大富豪の人、生まれもって美形の顔を持つ人
健康的な体で生まれてくる人。その逆も然り

でも、運命は人に決められるものでは無い。ましてや神様に決めてもらうものでもない。
たいていの事は自分で選んで、事が決まって行きます。
努力や運 次第では、大富豪になれたり、美形じゃなくてもモテたりもありえるんです。

その、運命のドアを、男らしく勢いよく開ける人、ドアに入れない人。

僕と言えば、静かに開けて中をよく確認してから中に入りたいのですが、
せかされることも多々あるんですね。


運命の選択肢 今、自分の未来のドアの前で考え中。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-26 09:32 | GR DIGITAL II

聖夜

b0137841_217037.jpg


b0137841_2171274.jpg


b0137841_2172450.jpg

上3枚Ricoh GR DIGITAL II + GT-1




b0137841_2173789.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1





今日はクリスマス当日です。


ワイコン良いです。21mmになると新鮮ですね。
28mmの機種は増えてきましたが、21mmの超広角っていう
なんか普通のコンデジで撮れない画角ってのがまたそそります。


テレコンは夜になるとフレアがでにくくなるみたいです。
1番上の写真だけ右に赤い光が写り込んでいますが。
昼間も撮り方しだいでどうにかなるかな?
今日は曇ってたので昼間は撮りませんでした。


僕はPhotoshopでトリミングでも別にかまわないかなと思ってるのですが。
1000万画素あれば、BLOGに載せるぐらいならへっちゃらなので。
スクエアフォーマットって手もあるけど。

でもやっぱり、皆さんの使いこなし方が気になる、今日このごろ。



「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」
[PR]
by ysk71id | 2008-12-25 21:39 | GR DIGITAL II

カラフルオーブ

キッラキラやな。
b0137841_930353.jpg
b0137841_9305646.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

光をボカすのにはまってます。


「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に駆け込み参加」
[PR]
by ysk71id | 2008-12-25 09:42 | GR DIGITAL II

モノクロミナミ

トナカイギャル
b0137841_951513.jpg


高島屋
b0137841_924573.jpg


商店街
b0137841_953162.jpg

変な生き物
b0137841_954243.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1
[PR]
by ysk71id | 2008-12-25 09:09 | GR DIGITAL II

鬼の口

難波八阪神社

ぎょぇ〜。食べられる〜。
b0137841_23554369.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1

前の記事でも一枚載せたんだけどね。
こっちの方がいいかなと。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-24 23:58 | GR DIGITAL II

じゃじゃうま

b0137841_20121445.jpg



b0137841_2018863.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GT-1


GW-1(ワイコン)は思った通りいい感じに画角が広くなり
景色やスナップなどに多様できそうで、まずまずの好印象!!
つかっていて楽しくなってきます。


そしてこいつGT-1(テレコン)は問題児ですね。
いろんな方の作例やレビューを見てわかってはいたのですが。
思ったよりも、かなりのじゃじゃ馬っぷりでびっくりしました。

昼間の明るい場所で使用するとほぼ絶対的に右端に赤い光が写り込みます。

ひどいときにはフレアがいっぱい。う〜ん、どう使いこなすべきか。
当面はこのレンズと格闘しながらの撮影となりそうです。

                            ↓特にひどい時(逆光)↓
b0137841_20323946.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GT-1




「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」
[PR]
by ysk71id | 2008-12-24 20:35 | GR DIGITAL II

目ん玉

大阪図書館
b0137841_1940840.jpg


b0137841_1951251.jpg


b0137841_19402886.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1

クリスマスイヴなので外のイルミネーションで外の人はかなり賑やかですが
図書館の中は静寂です。



自分へのクリスマスプレゼントにGW-1とGT-1を買ってしまいました。
これで普段用のGRDIIにも新たに2つの画角を手に入れました。

しかし、この2年間28mmの単焦点(一眼のぞく)
慣れるまでに時間がかかりそうです。

トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」
[PR]
by ysk71id | 2008-12-24 19:52 | GR DIGITAL II