PhotO coffee

カテゴリ:未分類( 10 )

Downy

お陽様の匂いが好きです。 でも、Downyの匂いも好きなんです。

b0137841_7313415.jpg

左 新ダウニー大きめ     右 旧ダウニー小さめ


ちょっと、デザイン変わったんですね。いつの間に??

Downyのこの色のパッケージの匂いは柔軟剤NO.1です。

ポプリの香りらしいです。

香水でつけたいぐらい。いい匂い。

でも、アメリカ製なんで、原材料 何つかってるかわからんって事で
1回にあんまり量を入れないようにしてます。


まぁ最近は日本製も信用できませんが。
[PR]
by ysk71id | 2008-06-01 07:38

モノクロ写真

最近、GR DIGITALでモノクロ写真っていいなぁ〜と思う。

気に入ってるのは ISO1600まであげてノイズをわざと出す事。

コントラストとシャープもあげてやる事で堅い感じになって、グゥ〜☆

露出も-0.3ぐらいが好きです。


汚い玄関 (;゚д゚)

b0137841_9301576.jpg



ALLSTAR

b0137841_931491.jpg



HUNTER

b0137841_9313937.jpg


靴そろえないとね。
[PR]
by ysk71id | 2008-05-30 09:33

docomo

先日、docomoが新しい携帯機種 906i,706iシリーズが発表されました。


これがdocomoのアンサーかとガッカリした人も多いはずです。

コンセプトとしては妥当だと思うんです。
今の機能をさらに使いやすくみたいな優等生的ではありますが。

しかしデザインまで保守的になる必要はないのでは?
なんか日本の携帯電話のデザインって単調っていうか、はっきり言ってダサイ!

au design projectというだけあってauは比較的に力いれてるのがわかります。
深澤直人さん、マークニュンソンさんはさすがのデザインです。

softbankは、まぁまぁって感じです。なんかパクリっぽいのばっかりですが

とくにdocomoは何をしとるんだ!と言ってあげたい。
いち長年のドコモユーザーとして言わして頂きたい。
だから一人負けなんだよと。

今の携帯が LGの機能最悪携帯なんですが(ちゃんとロックがかからず誤作動ばっか)
b0137841_107092.jpg

韓国メーカー やはり性能は日本の会社が素晴しい。

デザインっていうかブランドがいいPRADAphoneもLGだからいらない。

906iシリーズはマシになったら買おうと思ってたのですが どうしよう。

ドコモばなれしよーかなー。


appleの3G iPhoneがdocomoから出ないかなぁ〜。
とりあえず6月9日のWWDCを楽しみにしときます。
[PR]
by ysk71id | 2008-05-29 10:13

ミナミ

大阪のミナミ

『道頓堀』 色が溢れてる場所をあえてモノクロ
b0137841_935111.jpg



さようなら『食いだおれ人形』 あいかわらずの人だかり
b0137841_94960.jpg



『namba HIPS』 基本パチンコ屋って感じだし。あんまり中に入ろうとは思わない。
形はなかなかおもしろいと思う。
b0137841_942663.jpg


なんばパークス『パークスガーデン』
淡い色とかって難しい。
b0137841_9155742.jpg

[PR]
by ysk71id | 2008-05-26 09:13

禁煙スタート

今日の朝00:00から禁煙スタート!
現在、7時間30分経過なり。っていうか、ただ寝てただけ。

b0137841_7275950.jpg


体に悪いと解ってても吸いたくなる煙草さん。

徐々に量を減らす方法と一気にやめる方法どっちがいいか解らんが、
一気にやめるほうを選択しました。

さてどれだけ続くかな。一生禁煙できたらいいが。
[PR]
by ysk71id | 2008-05-24 07:32

激安!満足!

会社の近くに、おそば屋さんができました。
十勝そば つざわ というお店。
そば屋さんと言っても昼は定食屋+夜は居酒屋?みたいな感じなのかなぁ〜。

昨日から開店なんですが、その開店記念がビックリなのだ。

なんと、ミニからあげ定食が 100円なんです!!

ミニからあげと言ってもボリュームたっぷり。
味も美味い!!
唐揚げ3つ そばorうどん ごはん 漬け物 小鉢

b0137841_23111356.jpg


がついてきて100円ですよ奥さん。

ちなみに、普段は680円する定食らしいです。
会社の同僚に勧めても全然興味をしめしてくれないんだけど
めちゃ気に入りました。

4日間限定なので、卑しくその間は通いつめます。
[PR]
by ysk71id | 2008-05-21 23:14

上本町で休日

休日たまには近場だけで楽しむというのもありです。

初岩盤浴!体が熱くなって汗ダク。
2時間コースだったのですが何をしていいのか解らなかったけど。
時間が長く感じました。気持ちよかったのですが40分でいいわ〜。って感じ。
b0137841_1817688.jpg

b0137841_18173174.jpg


んで帰りにドンキで買い物して
『なかたに亭』というおいしいケーキ屋さんでお茶。
甘いもん大好き
b0137841_18192439.jpg

b0137841_1819397.jpg

チョコが濃い!うまい。

Ricoh GR DIGITAL


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by ysk71id | 2008-05-18 18:22

昼休みに散歩

春は気持ちいいのでGR DIGITAL持ってお昼にお散歩!

中之島〜淀屋橋 周辺をお散歩!
京阪 中之島駅ができたら、この辺の雰囲気も変わってしまうのだろうか?

オフィス街のオアシス的な場所なんだけど。

淀屋橋から
b0137841_22204333.jpg


日本銀行 正面から
b0137841_22212238.jpg


使えるの??放置された船
b0137841_2222289.jpg


春は花がいっぱい咲いて華やかな感じになる。
b0137841_22253895.jpg


GRのいいところ気軽にマクロ写真がとれるところ。
マクロレンズは高価で手が出ないのでGRは重宝します。
b0137841_22273957.jpg

[PR]
by ysk71id | 2008-04-25 22:29

小さな花ひらく

朝から暑くなってきました。

陽気につられて我が家の小さな蕾が花開きました。
と言っても今日は雨でしたが。

b0137841_2236678.jpg

Ricoh GR DIGITAL

ペチュキアちゃんです。花びらの形は、いびつだけど頑張って咲いてくれました。
[PR]
by ysk71id | 2008-04-24 22:39


大阪の桜はもう散っちゃった。また来年まで桜はおあずけです。

b0137841_0303127.jpg

Nikon D40で満開の桜(大阪城公園)
[PR]
by ysk71id | 2008-04-15 23:13