PhotO coffee

2008年 12月 24日 ( 4 )

鬼の口

難波八阪神社

ぎょぇ〜。食べられる〜。
b0137841_23554369.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1

前の記事でも一枚載せたんだけどね。
こっちの方がいいかなと。
[PR]
by ysk71id | 2008-12-24 23:58 | GR DIGITAL II

じゃじゃうま

b0137841_20121445.jpg



b0137841_2018863.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GT-1


GW-1(ワイコン)は思った通りいい感じに画角が広くなり
景色やスナップなどに多様できそうで、まずまずの好印象!!
つかっていて楽しくなってきます。


そしてこいつGT-1(テレコン)は問題児ですね。
いろんな方の作例やレビューを見てわかってはいたのですが。
思ったよりも、かなりのじゃじゃ馬っぷりでびっくりしました。

昼間の明るい場所で使用するとほぼ絶対的に右端に赤い光が写り込みます。

ひどいときにはフレアがいっぱい。う〜ん、どう使いこなすべきか。
当面はこのレンズと格闘しながらの撮影となりそうです。

                            ↓特にひどい時(逆光)↓
b0137841_20323946.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GT-1




「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」
[PR]
by ysk71id | 2008-12-24 20:35 | GR DIGITAL II

目ん玉

大阪図書館
b0137841_1940840.jpg


b0137841_1951251.jpg


b0137841_19402886.jpg

Ricoh GR DIGITAL II + GW-1

クリスマスイヴなので外のイルミネーションで外の人はかなり賑やかですが
図書館の中は静寂です。



自分へのクリスマスプレゼントにGW-1とGT-1を買ってしまいました。
これで普段用のGRDIIにも新たに2つの画角を手に入れました。

しかし、この2年間28mmの単焦点(一眼のぞく)
慣れるまでに時間がかかりそうです。

トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」
[PR]
by ysk71id | 2008-12-24 19:52 | GR DIGITAL II

Happy Merry Christmas!

b0137841_9353786.jpg
b0137841_9361010.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

Merry Christmas!

今日はクリスマスイヴです。
街はクリスマスキャロルが鳴りひびき、イルミネーションがカップル達を照らしてくれます。

僕は仕事なので関係ないです。


b0137841_9451157.jpg

Ricoh GR DIGITAL II


「トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加」
[PR]
by ysk71id | 2008-12-24 09:46 | GR DIGITAL II