PhotO coffee

2008年 11月 11日 ( 2 )

北陸旅行-5  ようこそ さよなら金沢

JR金沢駅 鼓門・もてなしドーム
b0137841_11235048.jpg

金沢駅きれいやなー。


b0137841_1124363.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

ようこそって! もう、おいら帰りますが。 
[PR]
by ysk71id | 2008-11-11 11:29 | 旅行

北陸旅行-4  怒濤の観光

北陸旅行2日目 金沢

行きたい所がいっぱいあるので、忙しいぞ!!


特別名勝 「兼六園」
b0137841_9365086.jpg

Nikon D40 AF-S VR18-200

雪吊りがはじまってました。雪害から樹木を守るため、この雪吊りは、北陸の冬の風物詩となってるらしいです。
朝、兼六園に着いたのですが人が多いし、この後の日程がいっぱいだったため。
写真撮ってる時間はありませんでした。

今、ちょうど『金沢城・兼六園ライトアップ』〜秋の段〜ってのをやってるみたいです。
雪吊りされた木々が光に照らされるとまるでクリスマスツリーみたいでしょうね。


近江町市場
b0137841_937857.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

『刺身屋』にて海鮮丼これまた、めちゃうま!幸せっす。
並んだ甲斐がありました。
ただ近江町市場は日曜は基本的にお休みらしく活気はありませんでした。
市場だからしかたないね。


 この後、妙立寺『忍者寺』に向かう!
この妙立寺の中は 写真をとったらダメだし中のものに触ったらダメだし
ガイドさんと一緒に回らないといけないと言う事だったので写真はとってません。
しかしこの妙立寺いろんな仕掛けが見れて楽しかった。
実際に使っていたのかと思うと、いろんな想像が頭の中に!
金沢観光される方にはおすすめです。
要予約です。

ひがし茶屋街  国重要文化財  『志摩』
b0137841_9372724.jpg

Nikon D40 AF-S VR18-200


b0137841_9374475.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

ここでのお茶はすごい風情がある。というかなんかお洒落!
しゃべってる声が、ひそひそ声になってしまいますね。


21世紀美術館も行きたかったのですが。何年か前に行ったので今回は見送り
でもまた行きたいな〜。あのプールの中にいるような空間とかタレルの作品とか
あげたらきりないですね。

金沢いいとこです。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-11 10:11 | 旅行