PhotO coffee

進化する携帯 iPhone 2.2のアップデート

まってました。 「iPhone 2.2 Software Update」

内容は噂されていたとおり 絵文字入りメールの送受信が可能になりました。

Googleストリートビューが利用可能
公共交通機関や徒歩を利用した経路情報の検索にも対応したそうです。

ピンをドロップした位置の住所を表示したり、
メールで位置情報を共有したりできるようになってたり
Podcastが、無線LANや携帯電話ネットワーク経由でダウンロード可能になっている。
ホームボタンを押すと、第1画面に移動する機能など!盛りだくさん。

どんどん進化しますね〜iPhone。



冬支度したGRDIIと絵文字iPhone
b0137841_7355942.jpg

Nikon D40
コカコーラ製品のあったか〜い、おまけ L.L.Beanのフリースボトルケース
GRDIIにぴったり。ギリギリ?

絵文字はSMSとi.softbankのメールで利用可能みたいです。
Gmail使ってるのにGmailでは対応してないみたいだなぁ〜。残念。

絵文字はソフトバンク同士じゃないとだめなのかな?
docomoからのメールだと残念ながら絵文字化けしちゃいます。

そのうちこれもまた改善されるでしょう。長い目でみときます。


iPhoneでストリートビュー
b0137841_7362595.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

これは思ってたより凄い!PCで使うストリートビューよりいい!!
iPhoneの特性をいかしたタッチパネルでの操作。
より直感的に動くのが気持ちいいです。
使うにはまず、ピンをたてて人のマークをタップしたらストリートビュー画面に切り替わります。
なにかと問題のストリートビューですが、悪用されないことを願います。




たこカツバーガー(モス)
b0137841_7364631.jpg

Ricoh GR DIGITAL II

まぁ、うまいです。
[PR]
by ysk71id | 2008-11-22 07:39 | iPhone