人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PhotO coffee

北陸旅行-1 ローカル線ガールズ

大阪〜福井〜金沢への旅


大阪駅 サンダーバードで
北陸旅行-1 ローカル線ガールズ_b0137841_7304443.jpg

はやくてブレブレ。撮鉄にはなれず
北陸旅行-1 ローカル線ガールズ_b0137841_731687.jpg

特急自由席!早めにホームに並んだので椅子に座れました。



えちぜん鉄道 福井駅

北陸旅行-1 ローカル線ガールズ_b0137841_732288.jpg

北陸旅行-1 ローカル線ガールズ_b0137841_7311872.jpg

永平寺まで鉄道とバスで移動。
えちぜん鉄道に乗ってびっくりしたのが、CA(キャビンアテンダント)
じゃなく鉄道アテンダント!そんなこと知らずに乗車したのでビックリ。

かわいらしいアテンダントさんが乗車して、切符を受け取ったり
案内などをしてくれます。スゲーすな!
おばあちゃんの荷物が重そうなら手伝ってあげたり!ちょっと感動。
ちょっと撮らしてくださいっていうのが、こっ恥ずかしいので写真は撮ってません。

都会では難しいでしょうが、ローカル線ならではの優しいサービスです。
ローカル線ガールズ」なんて本も出てるみたいです。

やっぱ機械の音声で「ありがとうございました。」っていわれるより
笑顔でありがとうございましたのほうがうれしいですもんね。

なんでも機械の世の中なので難しいでしょうが、こういうサービスを
どんどん取り入れる企業が増えたらうれしいですね。

北陸旅行-1 ローカル線ガールズ_b0137841_7313159.jpg

内装が、かわいい水色!なんだか和む。
やっぱりローカル線は楽しいですね。都会の地下鉄なんて何もおもしろくないから。

Ricoh GR DIGITAL II
by ysk71id | 2008-11-08 07:32 | GR DIGITAL II