人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PhotO coffee

こだわり

iPhoneのコンパクトUSB電源アダプタが感電の恐れがあるというNEWSがありましたね。
最近のiPhoneのニュースは悪い噂ばかりですね。 残念です。

そうそう、iPhoneを使っていると、よく声をかけられる。

しかも 若い女性の方から。
お店の店員さんはもちろん、道ばたの知らない女の子まで声をかけてくるんです

嬉しい事なのですが、よく聞かれる事は、

「スゴいですね。初めて見ました。これって使いやすいんですか??」

みたいな感じ。 ネットの噂を見てかはたまた、人づてのクチコミか、
興味はあるけど使いづらいというイメージなのでしょう。
2ヶ月たっても初めて見ましたか...。う〜ん まぁ、そんなもんかな。
基本、一般人は買わない物ですから。
それを大げさに宣伝しちゃったのが災いでしたね。

で 僕はたいていこう言います。
「たしかに慣れるまで使いづらいですよ。でも使い慣れたら最高に楽しいよ。」 っと

直感的に使えるUIと言ってもそりゃ使い慣れてるUIの方が使いやすいでしょ。
iPhoneの1番の良さ!!そうなんです。カッコイイし使ってて楽しい! これが 1番なんです。

いままでの携帯は、ほんと電話とメールと目覚ましぐらいしか使いませんでした。
かっこいいと思った端末も一つも出なかったんです。

iPhoneは外国で開発されたものです。それをsoftbankが売ってるだけ!
国産じゃーないんです。 ある程度は使いにくくていいじゃないですか。
そうiPhoneはひとつの選択肢なんです。
外車や時計、ファッションなどと同じです。

フェラーリやポルシェが使いやすいですか??
燃費悪いでしょ? 日本の道は走りにくいでしょう!

そりゃ、カローラやマーチの方が走りやすいでしょって事。
ROLEXより、カシオの時計の方が勝手に時間が合うし天気やなんや分かる
機能がいっぱいついていて便利でしょって事。
高くても、便利じゃなくても、モノとしてのカタチや思想が気に入ったものを持ちたい。

そして何よりiPhone2.1にアップデートする事で感動するほどに快適になりました。
iPhoneのアプリもいっぱい増えましたね。iPhoneの本領が発揮されるのはこれからでしょう。
実は先週まで他の携帯と2台持ちだったのですが、iPhoneのみにする事にしました。

自分が気に入って 使ってるのに、あまりよくない噂ばっかり流れているので、
少し悲しくなりBLOGに書き留めました。
でも注目されるのはうれしいですね。これも使ってる人が少ないからw

といっても感電は無しです。今度交換に行ってきます。

ズームや手ぶれ補正がない GR DIGITALや 絵文字やお財布機能の無い iPhone
みたいに、こだわったデジタル製品がもっと評価される日が来たらいいですね。

今日の四天王寺骨董市
こだわり_b0137841_23573094.jpg

彩度落としてみました。少し雰囲気でるかなと思って


こだわり_b0137841_23574830.jpg

年季の入った、ザ夏って感じのかき氷機!! 急いで撮ったので構図が変。
上部きれてるし!!


こだわり_b0137841_235834.jpg

いい感じのコーラ箱とたぬき!なんか水をくみ上げる?的なものも。

骨董市やばいWISH
by ysk71id | 2008-09-21 01:09 | GR DIGITAL